『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『オレアイ&パイプ』中西暁大(晴天です♪)

2009年12月05日 | 今日のサイパンのダイビング
今日も朝から晴れたーーーーーーー


やっぱ天気って大事ですね

ダイビングってどうせ濡れるから雨でも問題なくできますよー

なんてお客さんに言う時ありますけど、
やっぱ太陽出てると出てないで全然違いますもんね

実はここ3日間くらいでお休みをいただいて
ロタに遊びに行ってました

そりゃーもう
最高に楽しかったんですけど、お天気には恵まれませんでした
帰国日だけは見事に晴れてくれたんですけど、
これがダイビング中やったらなぁとか思ったものです

ロタの素敵な写真は、、、
後日公開しますね


さて、本日のお客様は先月もいらっしゃったカワカミさん

いつも素敵な写真を頂いているので、
潜ったポイントの紹介も加えつつご覧下さいませ

1本目はオレアイへ

ここはサンゴがとってもきれいなポイントです

ただ、漂うだけでとーーーーーっても気持ちいいので、
のんび~り、まった~りダイビングできます


お魚はというと、、、
スズメダイ系が多く、見所は遠出が大好きなオレンジフィン夫妻です

ホラ
完全に中層をブンブン泳いでます

さて、2本目はこれまた癒し系ポイントのパイプへ



オブジャンのようなだだっぴろい砂地が広がるポイントで、
時にはエイもいたりします


あんまりにも素敵な海に囲まれすぎて、
思わず天に召されそうになってしまいました。。。。



ほら、、、、その、、
上の輪っかが、その、天使の輪?みたいに
見え、、、ません??


あーーーーー
こんなことならやったあとに体すぐ起こせばよかったぁーーーー
カワカミさん
素敵な写真を活かしきれずにスイマセン

でもまた、素敵な写真下さいね


本日のポイント
ディンプル、アイスクリーム、オレアイ、パイプ、パウパウ


お天気もよくなり海況も回復してきました
明日もこの調子で良いダイビングが出来ますように

それではまた






海日誌にコメントを書き込めるようになりました

皆さまからのコメントを心よりお待ちいたしております


S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (カワカミ)
2009-12-07 11:01:02
なっかん!ありがとう!!
と~~~っても楽しかった♪
黒にんぎょ(=ミキ)も楽しそうだったしネ(笑)
次回も、なっかんを激写してさし上げます☆

VIVAサイパン☆

返信する
Unknown (なっかん。)
2009-12-07 19:55:47
カワカミさん!

コメントありがとうございます
足つりの写真やらバブルリング失敗の写真ばっかでかっこ悪いですけど、
また激写しちゃってくださいね
黒人魚さんにもよろしくお伝えください
返信する