『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『台風情報パート2』  (もちろん雨でしょ!!) 得丸

2009年09月15日 | 今日のサイパンのダイビング
朝から雨です。

久しぶりに見事に雨です。

ついでに風もつよいときたもんだ。。。

やった事はというと


聞かないで下さい。。


なので今日は海情報はなしです。

なのでその代わりにサイパンの台風の時のやることを
ご紹介したいと思います。
まず、ろうそくを買う!
これは重要ですね。
サイパンは電線システムです。
いつなんどき木が電線に落ちてきて電気が止まるか分かりません。
復旧も未定です。

家の中を優しく照らしてくれます。
熱いのがたまに傷ですが。

その次はライト用に電池を買う!!
これも重要ですね。
家の中は暗いです。。
トイレで的を絞れません。
ろうそくでの移動はちょっと危ないなって時に使用します。

水も買っておく!!!
いつなんどきお風呂に入りたい時とか
おなかが空いた時はインスタントラーメン命になるはずです。
水は必要ですね。

ここで家で調理をしてしまう

あなた!!!

どうやって皿を洗うんですか!!
水道がでるまで時間がかかったら。。。

やばいですね。
キッチンまで台風になってしまいます。


まあ書く事は色々ありますが
とりあえずこれらがそろっていれば
なんとかサイパンの台風はしのげるってもんでしょ!!

日本では考えられないですね。

昔は台風だとちょっとワクワクしたものですが

今はひやひやものです。。

ちなみにサイパンの窓のサンはとても弱いです。
浸水してないかとっても心配です。

では皆さん風強いのでココナッツ爆弾には気をつけましょう!!

それでは今日のサイパンです。
ポイント
 お店
 ※お店では珍しいものがパーキングされていますね。

気温
 27度

その他

 風強いッすね。
 分かりにくいのでセルフで10秒
 1人寂しく撮ってみました。。。


ではまた来週です。

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る