『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『変化』 中丸 (曇り時々雨)

2019年10月18日 | 今日のサイパンのダイビング

 

なんと

一転分厚い雲に覆われてしまった本日です。

 

さらには、昨晩ご到着予定だったお客様が、

飛行機乗継の関係で本日朝ご到着に。

お子様もいらっしゃるのになんてことでしょう。

こりゃ、今日はダイビング無しかな。

と、思いきや、

ユナイテッドさんがとっても親切だったらしく、

朝お元気な声でお電話を頂きました

 

昨日済ますはずだったお買い物なんかもあるので、

残念ながら1ダイブのみ。

熱烈ご希望ということで

レッツ・ゴー グロットですっ

 

めっきり曇り空ではありますが、

透明度はサイコーでーす

 

こんなどこまでも見えそうなマリアナブルーの中、

楽しそうにウミウシなんか見ちゃってるのは、

なんか損してる気もします

 

ということで、青い海に目を戻すと、

あら、サメさん。

 

さらには、

ちっこいカメさんも

 

サメにビビってたのか、

ものすごくおどおどしてるアオウミガメでした

 

もちろん、お決まりフォトも

ばっちり撮ったら、

 

ちょうどお昼時だったからか、

水面に足1本も無し

何年ぶりでしょうこの光景。

やっぱりこの方がいいなぁ~。

 

そりゃー、

見とれちゃって下さい

 

ということで、1ダイブ入魂

ばっちり楽しんで頂けたようで何よりです。

 

そんなグロットで変化を発見。

台風ですっかり見通しが良くなりました

きっと、晴れてる日は

階段激暑にちがいない

 

そしてこんな看板が 

うんうん、皆様グロットを綺麗にね。

 

『じゃぁ、上あがって、駐車場で捨てよーぜー。』

とか、

『ここでこのパン全部食べてゴミは岩の隙間に隠しちゃお。』

とか、

数年後この看板自体がゴミになってしまう。

とかいった事態が起こりませんように

 

 

 

スカイマーク・サイパン定期便決定

苦節1年半

近くて遠い島サイパンがようやく3時間で着く

南の島に戻ります

公式発表はまだですが、

11月29日から就航予定です

正式に販売が始まり次第お伝え致します。

スカイマークからのプレスリリース

 


最新の画像もっと見る