『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『あなたはどっち派??』 ケンタ (晴れ)

2015年03月07日 | 今日のサイパンのダイビング

みなさまこんにちは、ケンタです

 

 

いきなりですが、皆様どっち派??

やる側、やられる側

もちろん私は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなくて

 

 

 

 

 

ダイビングスタイル

 

ただ潜るだけで楽しい派

 

生き物や地形などをじっくりみたり写真撮りたい派

 

 

 

私は断然前者です

 

 

只今研修生にきていまして、明日帰国という

りょーちん、ほっかいどーの2人のほっかいどーは

魚大好きっ

って言うスタイルだということを2,3日前にしりました

写真もめっちゃ撮りたいっス

みたいな感じだったのでカメラ持って行っていいよ~

っていったのですがね、先輩研修生のゆーとにカメラなんか持って行って

遊んでんじゃねぇよっ

みたいに叩き込まれたようで・・・

良いことなのですがね~暇なときもあるし・・・

 

カメラ持って行っていいよ

 

と、私がOKしたのが帰国の3日前・・・

もっと早く聞き出してあげればよかったが、まだ海に潜るチャンスは有るぞっ

と、DMのトレーニングのお手伝いをしながら海へ行く機会を増やしてあげましたよん

 

うん、ワタシッテイイヒト・・・

 

 

今日はラウラウでアジが見たいって事でラストダイブはラウラウ~

その前にDMのお手伝いね

ロープの正しい使い方

 

せっかくならこの後口からも出していただきたかった 笑

 

 

 

トレーニングを早いとこ終わらせてFUNダイビング

 

 

何が見たいって質問に

アジ

ということで探したのですが・・・

いません

昨日もいなかったようですし残念

 

どうする??

と思っていたら急に始めました・・・

器材交換

 

きっとDMトレーニング中のひのきさんは練習の成果を私にみせたかったのでしょう

しかし、私はそんなことそっちのけで・・・

 

もちろんやる側なので

せっせとイタズラ

イタズラ大好き

ではなくて~

 

こうやって遊ぶのが好きなタイプ

 

 

あいつら遊んでるけど俺は魚が見たいぜ!写真が撮りたいぜ!

ってタイプに分かれるわけです

 

ラウラウのコンディションは悪くもなく、良くもなくってところでしょうか

ココの穴が意外と好きで

 

石をひっくり返してたらこれ

尺取虫みたいに動く謎の生き物

以前別のショップさんのブログでも見かけた気がしますが・・・

なんだったっけ??

と、調べていたのですが・・・

 

ワレカラというエビの仲間っぽいんですけけど・・・タブン

 

詰みました

 

 

 

 

こんな絵文字があるなんて・・・

これ以上探すのをやめようと思うほど衝撃的だったのでここでおしまい

 

 

 

こんな感じで生き物が好きだったりすると新しい発見がすごく楽しかったり

私にとってもいい勉強になります

 

 

かわってこういうタイプ

の方とわりかし息があう私は

水中でいろいろ遊ぶのも好きです

イメージはコレ↓↓↓

しかし、フレームインしてきたひのきさんのおかげで・・・コレ↓↓↓

 

 

前に先輩ダイバーの方がやってて面白そうだったので・・・

ブヒヒ

 

なんだか水あめみたいになってて気持ち悪いひのきさんです

いや、ひのきさんが気持ち悪いわけではありませんよ

写真がそう撮れてしまっただけです

 

 

 

 

 

おまけ

 

先日リピーターのお客様に教えてもらった面白いスマホアプリ

最初の写真がこうなります

簡単操作でおもしろいアプリですよ~

水中はほぼ無重力なのでいろいろな態勢ができるので面白いです

『SketchGuru』

お試しあれ~

 

 

 

それでは皆様ごきげんよう~

 

 

 

 

 

※※S2CLUBからのお知らせ※※

2015年4月1日より、沖縄・石垣島にS2CLUB新店舗がオープン!

世界に誇るサンゴの海と、マンタが乱舞する『石垣島』

近日中にホームページも完成しますのでチェックお願いします!

石垣島店へのお問い合わせ・ご予約は下記メールアドレスにご連絡ください。

ishigaki@s2club.net

皆様、沖縄に初進出のS2CLUBを応援よろしくお願い致します!! 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (佐々木です)
2015-03-07 19:23:59
…あれ?
返信する
あれ? (佐々木です)
2015-03-08 21:42:54
こんにちは!上記コメント…実は、海日誌覗いた時まだ何も書かれていない状態でケンタさんの名前だけしか出ていませんでしたので『…』『あれ?』になってしまいましたのよ!
おもしろい写真も載っていませんでした~♪
すみませ~~ん♪
返信する