『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『ナフタンです』 ススム (晴れ)

2009年03月17日 | 今日のサイパンのダイビング
みなさんこんにちは。


風はまだ吹いてますが、
やっとこ落ち着いてきましたサイパンからススムです。


今日は、お客様お人とナフタンに行ってまいりました。


っとその前に、その人の方とは早朝ダイビングです。


分にお迎えで、ラウラウビーチへ。


毎回、早朝に行くたびに思いますが、
朝はまず眠い。
ですが、海から出た後の太陽と、すがすがしさは最高です。


その後は、本題のナフタン。


久しぶりに行きましたが、流れもなく、キレイ。


ナフタンと言えば、ドロップオフ。


ドロップオフと言えば、深い。


深いと言えばディープ。


ディープと言えば、ススムです。


今回も行っちゃいました、ヘルフリッチ。


2匹仲良く居たのですが、写真に撮れたのは1匹だけ。

こんな風に。


深い所は長く居れないのでささっと撮り終わったら浅場へ移動です。


そしたら今度は、なんだか大きな固まりがあったので、
そっちに近づいて行ってみれば、ホソカマスの群れ。



サイパンではなかなか群れと言うものが見れないので、
おぉ~~なんて言いながら眺めてまいりましたよ。


アップもどうぞ。


それではまた。



今日のポイント&コンディション


パウパウ、ラウラウ、ディンプル、松安丸

落ち着いてきてます。




S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

最新の画像もっと見る