『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『気になるニュースは?』 中丸 (晴れ)

2021年05月19日 | サイパン情報

 

本日は、

 

 

朝焼けがとても素敵でした

我が家は西向きなので、

なかなかキレイな朝焼けって

見られないんですけど、

今日は空全体がキレイだったので

思わず見とれちゃいました。

 

【朝焼けがキレイ=今日は晴れ】

だと、てっきり思っていたら、

ここ数日で一番の曇り

 

こんな日は家でゴロゴロ。

いや、毎日か

 

のびのびテレビなんか見てますが、

ここ数日とっても気になるニュースがあります。

 

【韓国ーサイパン便が週一で飛ぶかも。】

観光の再開っていつなのかしらー。

もちろん気になります。

【オオタニ君の大活躍。】

うんうん気になる、すごいよね。

【イスラエル辺りが大変そう。】

平和の大切さと、

報道映像のすごさを感じます。

 

が、

断トツ一位に気になっているのが、

アミメニシキヘビ逃走

 

山道歩いてて40センチくらいの

でかいトカゲ見ただけで

一瞬フリーズしてしまうのに、

3.5mのなかなかカラフルな蛇って。

偶然見ちゃったら現実として

受け入れるまで5秒はかかるよ、きっと。

 

あぁ~、気になるニュースレベルが

全然大人っぽくならないなぁ・・・。

1人1紙必ず新聞を取らなきゃいけない

ってなったら、

絶対日経新聞じゃなくて

スポーツ新聞ですって言い切れる

立派な45歳になりました

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る