『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『準備は万端!』 中丸 (晴れ)

2021年09月13日 | 今日のサイパンのダイビング

 

グロット周辺がキレイになってました~

とうことで、ちょっとだけご紹介

まずは駐車場に、

 

小粋なテーブル&椅子セット。

凄くご機嫌そうなタカシ兄さんの写真ですが、

『ケツ熱いです

ダークブラウンオシャレでいいと思うけど、

午後は誰も座れないな

 

そして、展望台にも

手すりと共にしっかりした感じのものが

作られておりました

 

テーブルをさすさすしたシュンジ兄さんより、

『目玉焼き焼けそうだよ

ええ、午後は卵持参でグロットへ

 

そして階段も、

手すりがばっちり設置されておりました

降りる時は転ばないように、

登る時はすがる為にとっても大切ですからね。

 

さらには、

みんな転んでタンクで破壊し続けた階段の角も、

ばっちり補強されておりました

 

『中盤に角がキレイに丸まってて、

 転ぶためにあるんじゃないかって

 3段がありますんで気を付けてください

 

という、地獄の様に恐ろしいブリーフィングも

もうしなくて済みそうです

 

あっ、

別に上がるのが楽になったとかは

1ミリもございませんので

覚悟&筋トレはしていらして下さいね

 

そして、一番驚いたのがエントリーの岩。

誰も来なくて

すっかり乾燥した時間が長かったからか、

 

えらい真っ白、

とっても綺麗になっておりました

コケ無し。

 

なぜか私の方を見て言われた言葉が、

『みんなの足の裏って汚いんだね

 

・・・

 

し、しっかり洗います

 

 

ということで、

現地はダイバーのための準備

しっかり完了しております。

もちろん観光のお客様がいらしてくれるのが

一番ですし、

それまでの間も定期的に

オープンして頂くように

是非ともしてもらいたい。

ガンバロー

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る