『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『左足ぴーーーん!!』 ケンタ (晴れ)

2016年07月30日 | 今日のサイパンのダイビング

皆様お仕事お疲れ様です

 

ケンタです

 

ソナとは打って変わって今月はメンテナンス週間があったため休みが全然ないケンタです

 

出勤しているけども海には入っていませんので陸日誌にも慣れたものです

むしろ海日誌かけるか心配ですよ 笑

 

 

そんな本日は昨日はやっと海ブログで体験ダイビング

今日は講習か、FUNダイビングか??

とか思った方もいるかと思いますがまさかの

プールへ逆戻り~

OMG

 

先日ソナとみっちり練習したスキルを評価します~

このやる気と自信に満ちた顔

 

 

 

 

しかしこの直後ミス連発 笑

 

OMG

 

もうすこし練習しましょうね

ってスキルもあれば打って変わって

とってもお上手なスキルも

マスクなし移動

 

とってもお上手すぎたので泳いでいる間私は私で

すこしでも爽やかに写真を撮ろうと頑張った32歳。

 

そんな本日はローカルが

『やしの実採っていいか??』ってお店にやってきましたので

『1個5ドルだコノヤローーー!!』とかジャパニーズジョークを飛ばしつつ見ていると・・・

衝撃的な!!

普通に採っているようですが、木の上でもとっても安定している

上り下りもスイスイと

ヒミツは

靴にアリ

専用のスパイクシューズで軽快に木に登りものの20分程度でどっさりと収穫していきましたよ

OMG

 

収穫量に満足したのか彼は帰りに大事な商売道具のスパイクシューズを忘れていきました 笑

OMG

 

 

そして最近のマイブーム

エンパナーダ

といってサイパン風の揚げ餃子

 

外はサクッ

中はもっちり

実はお米です

 

炊いたご飯をすりつぶして、コンビーフと和えたのが具らしいです。

先日試しに頂いてもうすっかり虜です

 

なんでもそこのお店のエンパナーダはローカルに大人気の様で

一日に500個売れるそうです

今日もスタッフハウスへの用事を済ませた後寄って買いに行くと売り切れ・・・

出来上がるのは1時間後とのこと

こちらのお店イートインスペースもあるのですがいつも絶対にそのイートインスペースで

2人はこのエンパナーダを食べてます

 

研修生のヒロは属にいう平成生まれの子達でして

サイパンのローカルスーパーに買い物につれていっても何も買いません 笑

日本のきれいで便利な生活にどっぷりと染まっていますね

しかし3日位した辺りからそんなことしててもダメだ!と踏ん切りをつけたようでして

このエンパナーダをあげると

おいしいといってペロりと食べてました

 

苦手だった朝起きもようやく克服したようで今日は自分で起きてました

 

自分で起きてた??

そうです昨日までは自分では起きれない。

ノックしても起きない

ケツをひっぱたいてようやくムニャムニャするという相当のツワモノも

少しずつ成長しています

 

本日の成果はこちら~

器材交換がんばったよ

 

 

それでは皆様ごきげんよう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格安器材販売中 

 

マイ器材をそろえよう

やる気マンマンなダイバーさん応援しちゃいます

数量限定のスペシャルプライス、お見逃し無く

 

USダイバーズ・マスク&スノーケルセット $40

安すぎるぜっ

マスクには排気弁がついていてマスククリアも楽々

鼻の部分のスカートが二重構造で、鼻がつまみ易く、

耳抜きの時に水が入ってきにくい素敵な構造。

なんてったって、カモ柄が男心をくすぐります。

 

 

アクアラング重器材セット $748

素晴らしいフィット感のBCD、アクアラング・AXIOM。

レンタル器材用の新中古品です。

早く買えばその分新品

BCDだけでも13万円の商品が驚きプライスです 

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>

 


最新の画像もっと見る