『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『プール練習』 ススム (晴れ、曇り)

2008年11月29日 | 今日のサイパンのダイビング
みなさんこんにちは。


毎日毎日風がお強いサイパンからススムです。


今日は午前中体験ダイビング名様。
午後はリピータースナミさんのプール練習。
その後、ちびっ子クロちゃんのm疲労ダイバー曳行inPAUPAU。


午前中の体験ダイビングは、
ちびっ子クロちゃんの付き添いでしたので、
詳しくは今日のダイバーさんで。


そして午後からはプールです。
なんの練習かといいますと、シグナルフロートの上げ方。


サイパンではフロートを上げることはまずないですが、
年末の旅行でシグナルフロートが必須ということで、
予習をしたってわけです。


基本、フロートはスタッフが上げますが、
いざと言う時の物なので、知ってて損はないですから。
ここでそのシーンをパシャリ。


その後は少しスナミさんに手伝って頂き、
ダイブマスタートレーニング中のちびっ子クロちゃんの疲労ダイバー曳行。


100mの時間を計らなくちゃいけないから、
メジャーを50m横に張ってね。って僕。


「は~い」ってクロちゃん。


張り終わって上がってきたのは50m沖。
あぁ~そっちに行っちゃったって僕。


水中に入ったら方向がわからなくなっちゃいました。ってクロちゃん。


・・・


ダイブマスターがんばってね。


それではまた。



今日のポイント&コンディション

パウパウ、ラウラウ、ディンプル、アイスクリーム

波バシャバシャしてます。



S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>



最新の画像もっと見る