『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『どこでしょう?』 (晴れ)

2021年12月30日 | サイパン情報

 

はーい、皆様に問題です。

どこの写真でしょー

 

昨日お伝えした

バードアイランドが1時間くらいで

終っちゃったんで、

欲張って2か所目も行ったんです

ちょっとずつヒント出してきますね。

 

まずは、車を降りたらですね、

階段じゃなくて

タガンタガンの藪へ侵入。

って、もうわかっちゃいましたねー

 

そう、グロットの天井歩いていきます。

ちょうどこの辺りが洞窟の真上。

サイパンの海辺名物

石灰岩が削り取られた

とげとげ岩を歩いていき、

 

プチ崖をゆっくり降りていくと、

 

ちょうど左穴の脇に降りていけます。

 

私もサイパンに来た時に、

『いざとなったらここから上がりなさい』

と、教わった以来の訪問だったんですが、

『絶対上がれないよね・・・

と、タンクを背負ったまま

上がった経験のある方達、

(グアム店店長さんとか♪)への

尊敬の意がやみませんでした

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る