『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『て・す・と・♪』 中丸 (梅雨入り)

2018年06月06日 | 今日のサイパンのダイビング

一昨日の出来事です。

無謀にも車を運転して信号を待っていたんですよ。

そしてたら、赤信号の向こうにいる車が、

なぜか私の真正面に・・・

 

間違えたー

本気でしばらく気づいてなかったけど、

真正面の車の運転手さんは不思議そうな顔してました。

くぅー、あぶねーぜー

 

とういことで、初心者マークを買いに行こうかと思っている、

中丸 from 千葉、でございます。

 

帰国してからの数日間、

久しぶりに学習机に座り、

ペンとノートを取り出し、

スマホとテレビを封印して、

学んでやりました

 

偏差値70弱だったのももう四半世紀前。

今じゃ、記憶の引き出しは出川が飛べる跳び箱と同程度。

覚えたそばからぽろぽろ抜けていくので、

『キィー』 ってなっておりました。

 

全くお出かけをしなかった昨日までは最高に良いお天気だったのに、

本日より見事梅雨入り。

父ちゃんも、

『久しぶりのゴルフなのにー』と嘆いております。

 

雨の中、うつむきながら

無事到着。

 

ここ数日全然お出かけもしていなかったので、

試験会場で人恋しさに、

若いおなごをナンパ

ではなく、東京店メイちゃんも試験受けてました。

実は彼女、得意技は試験です

 

こんなテスト10人くらいしか受けないんじゃないかと、

高を括っていたのですが、

来て見てびっくり300人。

 

試験は、2時間2本勝負の計4時間なのですが、

正直合計1時間もあれば十分な量。

途中退出可能時間までも意外と暇を持て余してしまうので、

ふと、持ち込み可な計算機の裏を見てみると、

1ねん3くみ なかまるこうたろう(弟)。

えーっと、30年前から頑張ってます

どうりで周りの人の計算機と様子が違うわけだ

 

 

で、結果はどうだったかって?

これがすぐに教えてくれないの。

まっ、よゆーで合格してる雰囲気ですけど ←ツヨガリ

 

明日は東京店い遊びに行ってきまーす。

ビッグシティ・TOKYO。

テストよりこっちの方が恐れてるかも 

 

 

 

 8月は直行便でサイパンへ 

ジンエアー成田直行便

8月1日から8月23日出発

たっぷり潜れる日中便スケジュール

成田発10時頃~サイパン着15時頃

サイパン発16時頃~成田着19時頃

アシアナ航空成田直行便

8月5日8日11日14日17日出発5日間ツアー

夜移動でお休み有効活用

サイパン着2時30分

サイパン発4時50分

ご帰国前日も色々楽しめるツアーあります

 熱帯魚から秘境まで!オススメスノーケリングツアー

 大自然!禁断の島トレッキングツアー

 

 グアム経由も有効活用 

サイパン着が7時45分なので、そのまま空港へお迎えにあがり

ご到着日から3ダイブ可能

サイパン発は8時45分なので前日も早め3ダイブ可能です


最新の画像もっと見る