『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『アジ川』ソナ (曇り時々晴れ)

2018年08月23日 | 今日のサイパンのダイビング

昨日キラキラを出したラスは

ウネリから逃げるように南のナフタン方面へとダイビングに行きました。

 

私は泥水チョコレートも解けたラウラウへ

コンディションはばっちり回復

アドバンス講習でコンパスしても

ぐるっとまわりが見えちゃう

 

四角形でコンパスナビゲーションをしたのですが・・・

150度から時計回りに元に戻ってくる。

この場合

まずは150度方角に真っ直ぐに進んで、

次に90度を足して240度の方角へ進む

それをあと2回繰り返すと元に戻る

 

なぜか帰ってきた二人のコンパスを見ると、

120度。。。??

420度がないから120度に合わせたみたい

2人揃って謎の解釈をして

もちろんやり直し!!

2回目の四角は控えめの小さい四角(笑)

おまけだよ

 

中性浮力の練習中

やってたのは

アジ川

今日はアジ玉ではなく川

ナゼなら

デーデンデーデン

デーデンデーデンデーデン

GT登場

沖縄ブログで、いいなーーと思ってたら

ラウラウにも出ちゃいました

 

そして本日の締めはシュガードックで

ナイトダイビング

オトヒメエビ

 

そして見ちゃったんです

見えちゃいけないもの

生首

サトシーーー(笑)

 

明日は私も

久しぶりの外洋出ちゃいます

 

グアム経由有効活用 

毎日運航はサイパン着が7時45分なので、

そのまま空港へお迎えにあがり

ご到着日から3ダイブ可能

サイパン発は8時45分なので前日も早め3ダイブ可能です

そして、8月からはさらに増便。

火曜日と木曜日着なら、

成田17時35分発でグアム22時40分着、

グアム23時30分発でサイパン24時15分着。

お帰りは水曜日と金曜日で、

サイパン4時55分発でグアム乗り継ぎも成田便なら

1時間20分で極寒グアム空港も耐えられる待ち時間

 

ご帰国前日も色々楽しめるツアーあります

 熱帯魚から秘境まで!オススメスノーケリングツアー

 大自然!禁断の島トレッキングツアー

  

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>


 


最新の画像もっと見る