『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『白すぎて困っちゃう♪』 (晴れ)

2023年06月11日 | 今日のサイパンのダイビング

 

本日も、

お天気・海共に

最高でーす

午前中はランディングクラフトと松安丸。

 

『濁ってるかもなぁ・・・』

って心配して入ったら

水深2mより下は

とっても綺麗でした

 

すぐ泳いで行っちゃったけど

マダラトビエイも10枚くらい見られましたよ

 

で、

マンツーマンなので

何かいないかなぁって探してたところ、

茶色い部分がカニです。

一応目も映ってるんですけど

分からないですね

意志を持って動き出したもんで

大変びっくりしました。

 

その後はいつもの美人さんが

海草の先っちょでモゾモゾしておりました。

飛べると思ったのかしら

 

後で気付いてぞっとしたんですが、

どっかり着底してこの子を撮っていた

その砂の下には

オニダルマさんが潜ってましたー

危うく膝蹴りくらわしちゃうとこでした

 

午後はオブジャン。

石文字が復活したとお伺いしたので

行ってみると、

台風ですっかりきれいになった石が

白すぎて見えなーい

早くコケが付きますようにという

初めてのするタイプのお願いでございます

 

そこらじゅう白くなったので、

モンツキさんもとっても見つけやすくなりました

節穴ガイドには大変助かります

 

本日もとっても楽しく3ダイブ。

明日も台風の影響が届かず

楽しく潜れますように

 

 

 

ユナイテッド航空 成田-サイパン直行便

8月31日まで延長決定

 

ご好評につき

2023年9月01日まで再々延長

2ダイブ無料! 

 マリアナ政府観光局キャンペーン 

 

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら

 

 

 


最新の画像もっと見る