『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『行列』 中丸 (晴れ)

2021年02月26日 | サイパン情報

 

先日カフェが苦手と

お伝えさせて頂いたんですが、

私、行列も苦手です。

 

行列ができる美味しいお店

よりも、

すぐ入れるし、ガラガラで

普通の味のお店の方が

居心地が良いのです。

 

そんな私も、

現在時間だけが有り余っているので

 

 

行列に参加

この日はいきなりドゥさんから電話が

かかってきて、

 

『おいっ、食料が無料でもらえるらしいぞ

 

じゃ、行こっかな

ってことで並んでみました。

 

なんと、歩いて並ぶのは禁止で、

全員車で並ばなくてはいけないらしく、

具体的に何がもらえるのか知らない私は、

ガソリン代と食料代、

どっちが得なのかしら?

という疑念と戦いつつ1時間待ってみました。

 

途中、列に割り込んでくる人なんかは

警察が取り締まっちゃう

全くもってサイパンらしく無い1面も見せつつ、

もらえたのは、

 

 

3月6日に配布するからねっていう引換券。

 

・・・

 

また並ぶのね

 

で、また別の日には、

『家賃補助があるらしーぞー

という情報をもとに、

まずは申請書の受け取りへ。

 

 

今度は足で並びます。

ええ、サイパンの日向は10時でも殺人的。

すっかり汗びしょの私のTシャツ。

1時間後に入ったお部屋は、

 

 

エアコン効きすぎて風邪ひきそうでした。

ご覧の通り、

しっかりソーシャルディスタンスな

椅子の配列ですが、

この後、列が進むごとに

座っている椅子を一つずつずれていくという、

非接触の概念はすっかり抜け落ちており、

 

『良しっ サイパンっぽい

 

と、なぜかホッとしてしまいました

 

申請書の受け取りだけで約2時間

しかも、必要書類とかチェックしたら、

私、該当しないかも。

 

やっぱり行列って無理かも。

と、感じざるを得ない45歳の冬でした。

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る