『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『はいクレーム頂きました~』 ケンタ (晴れ)

2015年06月19日 | 今日のサイパンのダイビング

皆様こんにちは、ケンタです

 

予想はしていたけれどまさかの身内からクレーム頂きました~

内容は以下の3つ

 

・だいちの毛が薄い件 (さやか様より) めぇ~と羊ばりに怒っておりました。

これは訂正しようにも紛れも無い事実なので・・・

先日私の抜けたクルクル毛をだいちくんにペタッとはりつけておきました。

これで少しずつ毛が増えるでしょう ブヒヒ

あとあとだいちくんはおもちゃのパンダさんの耳を鼻の穴あたりでわさわさすると

とてもこそばゆそうな顔をしてそれが可愛いことが判明しました 笑

きっとだいちからして

ケンタ=うざいおじさん

 

・石垣ツアーの写真が皆無だった件 (そな様より)

ということで今回は石垣ツアーの写真満載でいきましょう

皆様お待ちかね!?

 

・やっぱり文字が多いと言われた件 (さやか様、そな様より) 寝落してしまうほどの文字ブログだったようです。

ということで今回はココから文章は限りなく少なく進行していきましょう

 

 

では石垣ツアーブログ始まります~

 

 

まずは数字を取る為に準備しただいちじゃない写真

今回のツアーで誰よりもオトメだった谷子ちゃん

 

これで数字はうなぎのぼりだなっ

 

 

 

 

 

 

それにしても石垣島は暑かったですっ

あちぃいいいいいいいいだりぃいいいいいいい

南ぬ島と書いて『ぱいぬしま』

卑猥と思ったあなた・・・ダメですよ

 

そんな石垣では

イケメン二人のお出迎え~

 

 

そのイケメンよりも後ろの公園が気になります・・・

嫌な予感・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

的中!

的中!!

がおーーーーーーっと的中!!!

 

主に楽しんでたのはおっさんです 笑

 

 

お天気の方は悪くは、無く

海況も悪くは、無く

皆で朝から気持ちを一つにっ

 

 

ポーズバラバラだけど・・・

そんなこと気にしない

キニシタラマケ

 

 

やっぱり石垣と言えば・・・

ぎゅーーーーー

 

にイケメンも

ピスタチオばりに

『サイコーどぅぇすっ!!』

『ですからなんのっ!?』

 

 

 

 

ホテルはちょっとリッチにリゾートホテルを満喫っ

これまたポーズが・・・いや、キニシナイ

 

 

ホテルのシーサーがカワイーサー

この人すげぇな・・・

乗っちゃったよ

 

 

 

男子は意外と控えめに

乗っかられちゃったよ

 

 

それにしてもこのシーサーカワイーサー

ぴとちゃん良いモデルになってくれました

 

 

 

あれ?

海の?写真?がないな・・・

 

それもそのはずっ!

私は水中カメラ持っていないので陸上カメラ担当

水中カメラ担当は浦野って事に途中で気付いたのですが

もう強行突破ってやつでここまできたのです

 

 

それはもうすぐ浦野が帰ってくるのでそちらの写真をお楽しみ~

 

なんか、浦野が『スチールタンクだったからバランスとれなくて上手く撮れなかった・・・』

とか言い訳してました・・・ブヒヒ

 

ではアヤちゃん良い写真期待してますよ~

皆さんがっ

 

 

 

 

 

最後に本日の海写真

これなんだ??

 

なんかのウロコ??

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様ごきげんよう~

 

 

 

 

と言いたいところですが・・・

 

やはりケンタブログ

元気、余裕のあるうちはガッツリブログじゃないと ケッケッケ・・・

 

 

ではコレをご覧頂きたい

サイパンでソナを見たことある方はピンときませんか?

『これソナに似てね??』

みたいな

 

 

そうなんです、こちら沖縄時代にたまたま見つけたマスコットです

顔が似ているだけでなく、SONYって書いてあります。

沖縄時代ソナのあだ名はソニーだったんですよ~

2週間くらいでソナになりましたけど。

その頃見つけて似てるし、名前一緒だし、なんか変なマスコットだし、なんでこんなところにいるの?

ってずっと疑問に思っていました

 

それを先日ふと思い出してこれまたグーグル先生にお願いしましたら

僕と同じような疑問を抱えている方が意外や意外!

結構いたようで

『ソニー坊やを探そう&語ろう会』なるものまで開催されていた模様です。

 

なぜいるのか?

何体いるのか?

誰がつくったのか?

 

など正直どうでも良いことばかりなのですが気になって調べたところ

なかなか置くが深いようで浅い結論へとたどりつきました。

リンクを貼るようなことでもないので割愛させて頂きますが・・・

 

沖縄ドライブ中に偶然見つけ気になっていた方がいましたらグーグルで一発ですよ~

しかし意外とこのソニー坊やはレアなようで当初は20~30体ほどいたソニー坊やも今では

わずかに5体のみのようです。

沖縄本島に5体。

なかなかレアじゃないですか。

しかも国道沿いにあるものはそうちの3体位のようです。

残りは閉鎖された敷地内になったりのようです。

 

沖縄へ遊びに行った際にはドライブがてら探してみると・・・

いや、そんなことしてる暇があったら美ら海水族館でも行って方が

有意義に過ごせるかと思います。

が、物好きな方は是非~

 

ちなみに私はこういうの嫌いじゃない

 

 

だからブログネタにしたんですけどね~ 笑

 

 

 

それでは皆様ごきげんよう~

 

 

 

 

※※S2CLUBからのお知らせ※※

2015年4月1日より、沖縄・石垣島にS2CLUB新店舗がオープン!

世界に誇るサンゴの海と、マンタが乱舞する『石垣島』

ホームページも完成!

石垣島店ホームページ

石垣島店へのお問い合わせ・ご予約は下記メールアドレスにご連絡ください。 

ishigaki@s2club.net

皆様、沖縄に初進出のS2CLUBを応援よろしくお願い致します!! 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る