『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『我が家の秘密』 中丸 (梅雨)

2018年06月10日 | 今日のサイパンのダイビング

皆さんこんちは。

梅雨真最中の中丸です。

 

ここ数日は何をしていたかというと、

『今度直行便飛んだらぜひよろしくお願いしますっ

と、旅行会社さんにお願いしまくりに行っておりました。

つまり、

はい、大都会。

ちなみに皆様ここどこだかわかります?

ええ、外人には観光地、スクランブル交差点 in SHIBUYA です。

数年前、初めての銀座で写真撮ってたら、

一緒にいた方に、

『恥ずかしいから離れてよっと』と言われてしまいましたが、

性懲りもなく余裕で撮影

本社スタッフ原さんは優しく見守ってくれました

 

まあ、

(人込み + 電車移動)× 意外と歩く = 先進国ではやっていけない自覚

という、中丸方程式は初日の午前中で解けており、

電車に乗るたび、

駅で人込みをかき分けて上手く歩けないたび、

喫煙所が狭すぎてムキーっとなるたび、

『はぁ、島に帰りたいよ』と、涙しております。

 

 

『おいおい、中丸君よ、

そんなあんたのボヤキは聞きたくないし、

渋谷の景色なんぞサイパンのブログで見たくないよ。』

 

おっとそうだった。

皆様の魂のボイスがバシッと届きましたので

 

はい、本日の海はこちらっ 

中丸 in 墓参りでございます。

 

ポイントは、 

おっと、中丸家の個人情報がだだ洩れですな 

ええ、お墓は外房の海沿いにございます。 

 

もうこうなったら中丸家の最後の秘密教えちゃいますよ

心して聞いてくださいね。

あー、でもやっぱりやめとこっかなー。

ちょっと恥ずかしいし。

うーん、でもせっかく写真も撮ったしやっぱり言っちゃおう。

 

 

では、その写真から。

数日前の朝食です。

子供のころからちょっと不思議に思ってました。

1週間に1度くらいやってくるこのコンビネーション。

うん、パン好きだよオレ。

けどね・・・

 

『文句言うなら食うなっ

って、言われちゃうから皆さん内緒にしといてね

 

 8月は直行便でサイパンへ 

ジンエアー成田直行便

8月1日から8月23日出発

たっぷり潜れる日中便スケジュール

成田発10時頃~サイパン着15時頃

サイパン発16時頃~成田着19時頃

アシアナ航空成田直行便

8月5日8日11日14日17日出発5日間ツアー

夜移動でお休み有効活用

サイパン着2時30分

サイパン発4時50分

ご帰国前日も色々楽しめるツアーあります

 熱帯魚から秘境まで!オススメスノーケリングツアー

 大自然!禁断の島トレッキングツアー

 

 グアム経由も有効活用 

サイパン着が7時45分なので、そのまま空港へお迎えにあがり

ご到着日から3ダイブ可能

サイパン発は8時45分なので前日も早め3ダイブ可能です


最新の画像もっと見る