『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『やらかしたー』 中丸健太郎 (晴れ)

2016年11月22日 | 今日のサイパンのダイビング

 

スタッフ皆には言っておいたんです。

警察官と消防士さんのトレーニング始まったら、

きっとバタバタするから私なんかやらかすと思うよ。

って。

 

そしたらですね、

やらかしたー

本日予約ミス

ソナ様の機転のお陰で30分遅れで無事開催できましたが、

本当に申し訳ございませんでした

 

で、それが発覚した5分後くらいに、ケンタから

『今日到着後ダイビングありますけど・・・』

やらかしたー

 

『今日ナイトダイブしちゃおーぜ

って、ローカルチームに約束しちゃった・・・

ケンタ様、お休みのところ申し訳ございませんが

よろしくお願いします

 

いかんぜよ。

キャパシティが狭すぎる

いつまでも若い気でいたが、脳みそはしっかり40代。

引き出しもすっかり錆付いて開けられないところばかりってことか。

あぁ、へこむぜぃ

 

 

そんなへこんだ私を癒してくれるのが、

最近お店の周りでよく見かけるにゃんこ様。

たぶん右目が見えてないんじゃないかしら。

皆様ティッシュをお持ちでしたら目やに取ってあげてください

 

 

 

そして、毎日楽しそうな将来のレスキューダイバーさん達は、

昨晩ナイトダイブ

さすがに15人も入ると結構明るいです

『いつ、水中銃持っていって良いんだ

って100万回くらい聞かれてる気がします

 

みんな喜びそうだからサメでも出ないかなぁ~って思ってたんですが、

大物は出てこず、

通常ならくらいつくソメンヤドカリなんかも皆様は無視でございます

 

そして、本日はボートダイブ。

まあ、色々なポイント見ておいてねってくらいの日なので、

是非楽しく潜って頂ければと思います

 

が、パイプにエイおらず 

 

『エイがいないので自由時間』

と、書いた瞬間にエイがいたりしましたが、

 

貝殻を集める女子チーム

ボスの風格漂うパトリックさん(本当にボス)

ちゃんと、サンゴじゃないところ選んで座っちゃう辺りがボスです

 

せっかくなんでとじこめてやろーと思ったりしたんですが、

人数多すぎて全く閉じこもりません

 

お食事中のエイを見つけちゃう人とかもいたりして、

楽しく1ダイブ終了

 

2本目は沈船へ。

ソメンヤドカリは無視な皆様ですが、

トラフシャコの頑張りには興味津々

 

大人数で狭い所も通ってみたんで、

きっと最後の方の人は砂まみれだっただろうなぁ

 

最後に皆で集合写真

一番目立ってるケインくん、昨日次男さんが誕生しました

ボートの上では奥様のことが心配だったのかあんまり元気なかったけど、

そんなに目立たなくても良いだろっってくらい元気な1枚です

 

さあ、この後は約束通り沈船でナイトダイビング

 

って、こんなに楽しそうにブログ書いちゃって・・・

ケンタ殿&ソナ様、ゴメンナサイ 

 

 

 

 

S2CLUB・周年記念ツアー

 

2月2日発、2月5日着のスペシャルツアー開催です

東京店・石垣島店・サイパン店スタッフが勢揃い。

 

豪華特典がすごいですよぉ~

豪華特典!

皆様に東京店・石垣店・サイパン店で使える50000円分のツアーチケットプレゼント

豪華特典!

ご参加の中から1名様に重器材&ウエットスーツプレゼント

 

数年ぶり2回目の店長対決見られます!?

お問い合わせはS2CLUB東京店までご連絡下さいませ。

 

S2CLUB東京店

電話:03-3590-6585

メール:tokyo@s2club.net 

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>

 

 

 


最新の画像もっと見る