『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『違うワクワク』 中丸 (雨)

2021年06月23日 | サイパン情報

 

『雨なのに好きねぇ~』

って言われちゃいそうですが、

 

 

おりゃっ

台風5号にも負けず行って参りました。

ココは初回にも訪れたサイパン東側の

オールドマンバイザシーと言われる場所。

『何でまた来たの?』

って思っちゃいますが、

どうやらここのビーチの左右にも

魅力的な場所があるらしいとのこと。

雨だしあんまりハードな所はやめとこうという

弱気なおじさんの集まりってことは内緒です

 

で、

個人的に今日雨で良かったと

ワクワクしていたことが、

 

とうとう穴あきシューズを卒業

おニューのシューズがデビューです

 

ということで、

いつもとおんなじ風景を

絶好のぬかるみの中スタート

 

これがですね、

秒でこんな状態だったんですけど、

穴あきシューズとは

比べ物にならないほどのグリップ力

さらには、ソールが極薄になっていたので、

足裏の安心感が半端なし

最高です

 

そんなこんなで、あっという間に

おじさん岩に到着

 

そう、今日はここからスタートみたいなもんです。

どっか入って行けそうなところを探して、

 

はいはい、いつもの光景アゲイン

 

最近の雨の多さにすっかり元気いっぱいの草木達。

今日もスグル隊長の鉈がうなります

 

で、頂上付近まで登って来たのか、

頭上があいて参りました。

 

そうそう、

海辺が近づくと増えてくるとげとげ岩。

いつもは足つぼマッサージ感満載だったんですけど、

なぜか今日は、

 

全然平気

 

いやー、今後が楽しみです

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る