『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『どうにもこうにも』  (晴れ) とくまる

2010年03月23日 | 今日のサイパンのダイビング

おつかれです。


先日、学生に
『得丸さんって~、韓国人スターに似てますね
って言われて

うれしいやらかなしいやらの
どうも得丸です。

韓国ブームバンザイですが
なんとも納得いかないですね。

そんな今日は
とちおとめレンジャイの一員
すぅさん(グリーン)のお母さんの中性浮力コースでした。

気持ち的には100本近く潜ってるすぅさんに
限りなく近づけようと心に決めてスタートです。

S2サイパンではまずはプール講習からです。

お母さんは水中でぴたっと止まりたいと目標があったので、
水中でびた止まりコースを選んでもらいました。

初めは新しい器材だし、
初心者特有のバランスの悪さに
戸惑っていましたが

ニュータイプの覚醒とマグネットコーティングが功を奏して
ギリギリのところでプールはクリアです。

それでは海で~
と、なりましたが
なんとラウラウは荒れていまして
コース変更です。

ボートダイビングに行ってきました。

ポイントは
オレアイにB29、
どっちもサンゴが綺麗だとか
飛行機が落ちてるとかありますが
ほとんど見ていません。

お母さんも必死です。
自分なりに工夫しながらいろいろ試していましたね。
浮いたり沈んだり

練習後には
まあまあですが、安全停止も自分だけで出来るようになっていました。

やばいね。
すぅさん(グリーン)

それではまた来週です。

今日のサイパン
ポイント
 テニアン、オレアイ、B29

気温・水温
 27度・27度
 ※まだまだ寒く感じますね。

その他
 最近韓国ドラマ
 チャングムを見ています。
 まあ、どろどろした昼ドラみたいですが、
 簡単に言うといつも周りに嫌がらせをくらって
 それを乗り越えるのですが
 たまにそれはあんたの方が悪いでしょ?!と突っ込みを
 入れたくなることがあります。
 まあ何でも良いですが
 時間と根性がある人は見てみてください。
 結構、長いです。。。


最新の画像もっと見る