『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『今日はビーチが良いらしいです』 若杉 (晴れ~)

2015年02月22日 | 今日のサイパンのダイビング

こんにちは~

 

今日も快晴文句なし

好調のサイパンより若杉です

 

今日の午前中にライセンス講習でラウラウに潜ったんですが

天気が良くてルンルンでエントリーしたら、衝撃的な冷たさ

 

これはまずいとお客様が心配になり、後ろを振り返ったら

 

まさかの余裕シャクシャク

 

あれ

 

寒いのはどうやら私だけ

 

まさかと思いエキジット後にたショップのダイバーさんに聞いたら

やっぱり寒いといっていました

でも、スタッフさんは寒いといっていたのですが

そこのお客様もどうやら寒くないとのこと

 

んんんんんんんんんんんんんんんんん。

 

常夏の島慣れ恐るべしです。

 

きっと、今日本に帰国したら確実にがっつり風邪を引いてしまうのでしょうね

 

それはともかく。

 

今日のダイビングは講習2日目

昨日の特訓の成果が出たようで、お客様の泳ぎのスタイルがキレイ

 

ナイスフィンキックでした

 

キックがとてもキレイで、推進力がギュンギュンなため

しばしば先頭にいる私に激突なんて事もありましたが

泳げるのこした事は無いので良しとしましょう

 

そんなお二人は、とっても引きが強いようで念願のカメにもあっさり遭遇

一緒に写真まで撮れちゃいました

その上、この写真の後に、なぜかカメからお客様の方へ近づき

しばらくお客様と見つめ合っていました。

あやうく、人間とカメの間で恋が芽生えてしまうとこでしたよ(笑)

 

カメを観察しつつ、スキルもキッチリ終えて

難なく・・・・・もなくこなして無事に実技終了

エキジット後は、もちろん喜びの一枚

 

余談ですが、この写真を撮った直後に、右側に立っているお客様の

耳の中にあった水が抜けたらしくとってもスッキリしたそうです

 

穏やかな海の中で楽しく潜れて良かったですね

 

お店に戻ったらディノがボーーーッとしていたので

意味も無くカメラを向けたら、ヤッパリ意味不明な行動をしてくれました

 

よくわからないけど面白いネタの提供ありがとうございます

またまた余談ですが、このあとディノにボートポイントのコンディションを聞いたら

ボートポイントは流れがハンパなかったらしいいです

 

ビーチで良かった

ではでは、本日はこの辺で。

 

今日のポイント

 

CMLC、ラウラウ、グロット

 

 

 

 S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変お世話になりました! (むらまり)
2015-02-23 19:27:17
2日間お世話になりましたー!
楽しく講習を受けさせていただきました♪
教わったことを忘れないうちに、潜りに行こうと思います♪
またそちらに伺う機会がありましたら、よろしくお願いします!!
返信する