『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『おひさしぶりです』  (晴れときどき雨。。) とくまる

2009年08月19日 | 今日のサイパンのダイビング
だいたい

一年ぶりです。

あ~らよく寝かせてしまったものですね。。。

ブランクダイバーサンです。

ダイビング申込書を確認すると
みなさん、話し合い後にかいたのか・・・

「心配です
「ふあんです。。。
「耳抜きが・・・・

なんて言葉が
いきなり僕もふあんです。

そんな今日は
ラウラウビーチに行ってきました。

まずはホテルのプールで
リフレッシュダイビングです。
スキルの方は異常なしです。
マスククリアもあっさり。

これは期待できます。

いよいよ海です。
心配していた耳抜きがやってきました。

だー みんな微妙。。。
深夜着で寝不足の方も。。。

それでもじっくりとやっていきましたよ。
久しぶりなので泳ぎも浮力も練習です。




あんまり沖のほうまで出れませんでしたが
いろんな生き物を観察する事ができました。




不安な事も魚によって忘れさせてくれるんですね。
イントラにむいているとおもいます。

魚イントラ ・・・ 陸では・・・生臭そうですね・・・ 

魚のかぶりものでもしてみようか??とおもう今日この頃です。


そんな耳抜きって大変!!な人にお知らせです。
宣伝になりますが
うちで売ってる耳抜き補助剤
意外に効き目ありです。

困っている人は試してみると良いですね。


元気があれば~
ダイビングも楽しくできるってもんですね。

健康第一です。

ではまた来週です。


そんな今日のサイパン
ポイント
 ナフタン、オブジャン、ラウラウ

気温・水温
 32度・30度






最新の画像もっと見る