『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『接写用』 中丸健太郎 (曇り時々雨、たまに晴れ)

2015年04月11日 | 今日のサイパンのダイビング

 

どんよーりな本日ですが、

こちらのお二人と楽しく体験ダイビングへ行って参りました

 

カメがとてもゆっくり見れて良かったよ

詳しくは、今日の体験ダイビングブログ をご覧下さいませ

 

ちなみに、ケンタファンダイブチームはパイプとオレアイ。

パイプは透明度40メートルでスーパーキレイだったそうです

オレアイも透明度30メートル以上だったみたいです

 

ラッセルファンダイブチームはラウラウとグロット。

これまたどちらもいい感じだったみたいですよ

 

 

さてさて、ここ最近とってもゆったりな南の島サイパン。

私も連日ファンダイブ三昧

 

先日もマクロレンズを装着してヤル気満々でラウラウへ。

右の方から入ってみたんですが、

おお、こんな所にいたのねカマスさん。

けど、マクロレンズだから群れは無理よ

 

ちょっと行ったらアジ玉も発見

だから群れは無理だってさ

1枚だけ撮ってやるけどさ

 

ちなみに、アジと共にいたオニカマスもなんだか近寄ってきて、

くっ だからマクロレンズなんだって

 

もちろんいつものカメさん、白丸くんも。

撮れることは撮れるんですけど、

リアルに爬虫類感が出てしまってあんまり好きじゃないんですってば

 

ちなみにこの後砂地まで泳いで見たら、

結構良いサイズ・・・

 

さらには、

あなた、いつもはお見かけしませんよね・・・

 

って、マクロレンズなんだよっ

サメなんて尻尾切れちゃってるし

おととい来やがれってんだ  ←一昨日はワイドレンズでした

 

と、結局ウミウシなんぞは一匹も見つけられずな1ダイブでした

だって、次なる大物が気になって遠くばっかり見てたもの。

 

次はいつファンダイブいこっかなぁ

 

 

 

 本日のポイント

 ラウラウ・グロット・オレアイ・パイプ

 コンディション

 どこも透明度がよろしいようです。

 

 

 

 

※※S2CLUBからのお知らせ※※

2015年4月1日より、沖縄・石垣島にS2CLUB新店舗がオープン!

世界に誇るサンゴの海と、マンタが乱舞する『石垣島』

ホームページも完成!

石垣島店ホームページ

石垣島店へのお問い合わせ・ご予約は下記メールアドレスにご連絡ください。

ishigaki@s2club.net

皆様、沖縄に初進出のS2CLUBを応援よろしくお願い致します!! 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

 

 


最新の画像もっと見る