『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『こっち向かないでー』 中丸健太郎 (晴れ)

2015年02月28日 | 今日のサイパンのダイビング

 

本日は、和歌山・白浜のダイビングショップ、ダイブサプライさんの

ツアーとご一緒に3ダイブです。

みんな一台ずつカメラを持ってレッツ・ゴー 

 

1本目のラウラウはコンディションもまずまず。

最近浅いところにいてくれるいつもの甲羅の白い模様が目立つ子が今日もいました。

って、ずうーっといました

他にダイバーさんも来なかったので10分くらい独占

カメラも最終的には思い切って鼻先30センチくらいのところまで

近寄ってもまだご飯食べてる、花より団子なアオウミガメです。

私達ガイドにとっては強い味方

是非皆さん驚かさないようにしてあげてくださいませ

 

ご飯を食べたら午後はボートダイブ

本日も間違いなく絶好調です 

 

ちなみに、こうなる5秒前の視界は、

いやー 全部こっち向いてるー

コレが全部ピラニアだったらとか考えてしまうと恐ろしくなりますぞ

 

もちろん、サンゴも絶好調

先々週くらいにこのサンゴの大敵オニヒトデさんが大発生していたので、 

今日もしっかりブリーフィングして、何ならじっくり観察しましょうくらい

言っておいたのに、すっかり消えてなくなっておりました。

良いのやら悪いのやら

 

その後は、青い海の中をバビューんと泳いで、

遠くにいたネズミフグに『こっちにこい、こっちにこい』と

念じてみたら、本当に結構近くまで来ちゃったり

祈りって通じるんだな

 

最後はパイプで・・・

 

・・・

 

 

砂漠を楽しみました

エイはねぇ・・・ チラッとだけっす

 

明日はグロット行けると良いなぁー

 

それでは、今日一日孤独に闘った光景を

ダイブマスタースキル練習の一日でございます

寂しくても泣くなよ 

 

 本日のポイント

 オレアイ・アイスクリーム・ディンプル・パイプ・ラウラウ 

 コンディション

 グロットは波が高いようですが、

 それ以外はまずまずのコンディションです。

 

  

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

 


最新の画像もっと見る