『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『お店、午後から海』 ススム (雨/曇り)

2009年05月04日 | 今日のサイパンのダイビング
みなさんこんにちは。


今日は朝の準備の時から雨で、
最悪のスタート、寒~いサイパンからススムです。


こんな感じに。

どんよりしてるねぇ。


ちなみに、から揚げ超好き。



今日の午前中はお店番。
午後から2本のビーチダイビングです。


僕がパソコンとニラメッコをしてる中、
隣のパソコンでは、腰痛から復活のショ~ンがニラメッコをしています。


そんな僕とショ~ンの会話。


僕『腰イタイはどう?』


シ『ア~、マダチョットイタイダケド』


僕『家でずーっと寝てたの?』


シ『ジュ~ットウエミテネテタ』


こんな感じにしばらく腰痛話をしてました。


午後からのビーチの1本目はラウラウです。


初めてのサイパンで、のんびり潜りたいということだったので、
一発を狙ってののんびりダイビング。


こりゃカメいねぇ~な、なんて思ってた時に、
岩の下でお昼ね中のさん発見です。


起こさないようにゆっくり近づいて、
皆さん撮影会のスタート。


その後ものんびりと、約50分のダイビングでした。


続きましての2本目は、
サンセットinグロット。


こんな時間のグロットは、自分も初めてだし、
天気も曇りで、薄暗いグロット。
ちょっとドキドキしましたが、
入ってしまえば全然余裕。


こんなグロットもありだな。
なんて新たな発見でした。


それではまた。



今日のポイント&コンディション


ラウラウ、オブジャン、グロット、アイスクリーム、松安丸、Bー29
  バンザイ、ウイング


ビーチは問題なし。
  ボートはうねり、少し流れがあるようです。




S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>





最新の画像もっと見る