『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『冷&濁』 中丸 (晴れ)

2019年11月24日 | 今日のサイパンのダイビング


本日も強風吹き荒れるサイパン。

お天気は良いのに…。

本日一本目はソフトクリーム。

もう重複しない西側のポイントがないよー

 

相変わらず水面はバシャバシャですが、

水中はまずまず

 

カメさん数匹とマダラトビエイも出て、

いやー、ナイスッ

って、思ってたらカメラ持ってるのすっかり忘れてました。

エントリー直後の1枚目の写真の後撮った写真は、

 

ザ・安全停止。

1本目終わっちゃってるー

 

2本目のポイントもとっても困っちゃったんですが、

一番穏やかで流れもなさそうなパイプへ。

 

ドボンと入ると、

うん、まずまずっぽい

 

と、思っていたら久しぶりのパイプマジック。

水底5mだけ濁り&冷たい

 

濁ってて冷たいお水…。

そんなの本当に要らないよぉ~

しかも、エイもチーン

 

ということで、

もう歩いちゃいます

フィンの使い方がおしゃれ

 

20分ほどたったところで、

『もう無理、寒い』と、

ちょっと上で楽しむことにしました。

 

ほら、なんかこの写真だと綺麗っぽい。

 

その後マダラトビエイも2枚出て

ほんとにホッとしました。

 

午後はグロット行きたかったんですけど、

数日ゲートが閉まっていたという情報。

朝一で挑戦したお友達からは、

『朝なんでゲートはあけてくれたんですけど、

 絶対やめた方がいいです

 

あの冷たくて濁ってるパイプが

最終ダイブになってしまって

本当に申し訳ないです

 

次回は必ずベストコンディションをご用意致しますねっ

 

  

Googleで口コミ&写真投稿をして頂いた方

次回サイパン店ご来店の際に素敵なプレゼントをご用意しています。

 

インスタグラムにタグ付け、

ハッシュタグ付け(#s2clubsaipan)投稿でもOK

まずはs2clubsaipanフォローお願いします。

 

お店の公式ラインはコチラから

友だち追加

お問い合わせお待ちしております。

 

  S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

  S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

  S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る