『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『カメづくし』 ススム (晴れ)

2008年01月15日 | 今日のサイパンのダイビング
みなさん、こんにちは。


朝晩涼しくなって、冬だなぁ、
なんて思ってしまうサイパンからススムです。


今日は2ボート1ビーチに行ってきました。

ボートポイントは
1本目 テニアンフレミング
2本目 テニアングロット
ビーチは
ラウラウビーチ


今日のテニアンは、帰り道が
どんぶらこ状態でしたが、
水中は流れもなく、いつものテニアンの
透明度で、のんびりダイビングでした。


フレミングは、
カメが高確率で見る事ができるポイントですが、

ここ何回か、
全然カメがいないフレミングでした。


なので、今回はいてちょうだい。
と思いながら潜って行ったら、

いきなり4匹のカメがお食事中でした。


なので、みんなすご~く近くまで寄って
写真を撮っていました。


午後のラウラウビーチは、
水面が少しバシャバシャしてるものの、

潜ってしまえばのーんびりです。

前よりでかくなったハダカハオコゼを見て、
少し進んだ所にまた、
お食事中のカメが。


今日は、カメに始まりカメに終わるダイビングでした。



それではまた。




S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>





最新の画像もっと見る