『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『お世話になりましたっ!!』中西暁大(晴れでした♪)

2011年11月23日 | 今日のサイパンのダイビング

今日はインストラクターとして最後のお仕事をさせていただきました

『なっかん祭』もいよいよラストとなります

本日ご一緒させていただいたのは

名古屋からお越しの『な会』会長・ルミちゃん&副会長のおかみのお二人

ビーチが大好きなお二人は滞在中3日間で9本ともビーチダイビングでした

いつもかぶりものを持って来ては私も装着させていただいております

 

ええ。私も意外と嫌いじゃないんです

 

そしてお二人からは嬉しいサプライズもありました

 

ダイバーになってすぐにインストラクターになりたいと思ったので

実は私すごくファンダイバー暦が短いです 本数にして30本?くらい

なのでこういった贈り物は本当に嬉しかったです

ありがとうございまーーーーす

 

水中では『なっかんの好きなようにしていーよ』と言っていただいたので

本当に色々好きな事、やってみたかった事をそれぞれやってみました

【注:ラスではございません】

これ以外にも、ここには載せきれないほどたくさん好きなことをさせて頂いたので

調子に乗ってあいうえお作文まで作っちゃいました

 

ある日始めたダイビング

 

理屈抜きにハマってインストラクターに

ガムシャラに潜ってきたサイパンライフも

とうとうこの日がやってきました

運命的な出会い全てに感謝です

 

 

 

さてさて、最後になりますが、これまで研修生としてサイパンに初めて来て

その後スタッフになって以来様々な形で出会った皆様、、、、、

本当にありがとうございました。

 

思い返せばたくさんの笑顔に囲まれてお仕事をさせていただきました。

時にはトラブルや失敗、ここには書ききれないようなエピソードもいっぱいありましたが

すべての経験が僕にとってはいい思い出です。

 

サイパンを去ること、このお仕事を一度お休みすることはとても辛い決断でした。

それでも暖かく『おかえり』と迎えてくれたスタッフの皆様、

最後まで復帰を待ってくれていたお客様、そして海で出会うといつも

気持ちよく挨拶をしてくださったサイパンのガイドの皆様に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

今後はひとりのファンダイバーとしてダイビングを続けていきます。

願わくば今後も変わらぬご交誼をいただければ幸いです。

皆様のご健康とご多幸をお祈りしながら

書中をもってお礼かたがた退職のご挨拶にかえさせていただきます。

 

 

S2CLUB 中西 暁大


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とく)
2011-11-24 22:42:10
なっかん、おつかれ。
返信する
なっかん へ。 (ルミ)
2011-11-24 22:51:50
なっかん、こちらこそ今まで
色々ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
ラストダイブご一緒できて、
お手伝いできて良かったです☆
また何処かで一緒に潜りましょう♪
お疲れさまでした!!
返信する
Unknown (なっかん)
2011-11-25 05:41:19
とくまるさん>コメントありがとうございます。
研修生時代から今まで色々とお世話になりました。また遊んでください。

ルミちゃん>ラストダイブご一緒できてホンマに嬉しかったです。
またサイパンには遊びに行くのでこれからも宜しくお願いします!
返信する
Unknown (すすむ)
2011-11-26 15:13:47
なっかん。
お疲れでした。
返信する
有難うございました! (田中克磨・宏美)
2011-11-27 02:06:22
なっかん師匠!ご無沙汰しております。0W・アドバンスまで、本当にお世話になりました。克磨が中学生の頃、手とり足とり指導して頂き、なっかんのお陰で、息子もダイビングが大好きになりました。なっかんを本当に尊敬している様です。母の私も、昨年アドバンスまで取得し、これからは親子ダイバーです。なっかんと最後に一種に潜りたい!克磨はそう言っておりましたが、今大学受験に向かっての時期で、残念ながらラストダイブを果たせず(;_;)悔しがっています。でもまたきっといつの日か、一緒に潜りたい!そう言っております。またいつか親子で宜しくお願いします。なっかん師匠~身体を大切に。沢山の笑顔と思い出を有難う(*^o^*)また絶対にお会いしたいです。お元気で!
返信する
お疲れ様でした! (susa)
2011-11-27 15:17:11
体調不良は、先月得丸さんから聞いていたけど、現実にこの日が来るとやっぱり寂しいですね。


これからの活躍お祈りしています。
お体もお大事に。。。
返信する
ありがとうございます。 (なっかん)
2011-11-27 18:44:31
克磨くん・お母様
コメントありがとうございます。
克磨くんの成長っぷりには来ていただく度に驚かされ、いつもお会いできるのがとても楽しみでした。それにお母様もアドバンスまで取得されてるなんてさらにビックリです^^
これからは僕もひとりのファンダイバーとしてダイビングを続けていこうと思っていますので、どこかの海でまた再開できるのを楽しみにしております。
克磨くんも大学受験が終わったらまたサイパン以外の海にも出会えると思います。いっぱい経験をして、色んな思い出を作ってくださいね。
僕からも思い出をありがとうございました。
返信する
susaさんへ (なっかん)
2011-11-27 18:49:10
コメント有難うございます。
おかげ様で滞在期間中も体調が崩れることなく元気に潜る事ができました。
少しずつではありますが完全回復がもうすぐそこまで来ているように思います。
これからはダイビングのお仕事は一旦置いておいて、地元を拠点に何かできることから始めて行こうと思います。
応援有難うございます。
返信する
すすむくんへ (なっかん)
2011-11-27 18:51:03
コメントありがとうね。
一昔前のS2のメンバーを思い出すとしんみりしてしまったわ。
でもそれぞれ新しいステージに行こうとしてるので負けずに頑張りたいと思います。
また遊びに行くね!
返信する