『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『バディですから♪』 中丸 (晴れ)

2021年09月11日 | 今日のサイパンのダイビング

 

1年以上もダイバーが

ほとんど入ってなかったんだから

きっと超大物パーティだぜ~

張りきって泳ぎまくってやると思ったら、

フィンキックすぐ疲れちゃって

通常コースくらいしか回れませんでした

 

が、その範囲でも

ホソカマスの群れがいたり、

洞窟の中にはホワイトチップがいたり

ちょっとだけ大物楽しんで参りました

 

そして、グロットの新たなフォトスポット発見

なんかいい感じでした

身体ちくちくしちゃうけど

 

さらには海が静かで上手な人限定の、

左穴の水面付近。

ギンユゴイが群れてましたよ。

何も知らない初心者ガイドの時に、

お客様にご紹介して、

これめがけて浮上していってしまうという

ガイドとしては恐怖以外の何物でもない経験を

してしまったことは内緒です

 

 

いつも洞窟内から外の写真がほとんどなので、

たまには暗がりに向かうダイバーさんも。

洞窟行くぞーって感じでいいですよねぇ。

 

ってことで皆様気付きましたか?

全写真モデルとしてしっかり

タカシ兄さん登場です

いや~、意外としっかりバディシステム

守って潜る派だったんだなあ私達

きっと、タカシ兄さんのカメラに

細身のかっこいいおじさんが

たくさん写ってるぞ

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る