『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『El Toro』 中丸 (晴れ)

2021年01月31日 | サイパン情報

 

今週も元気に行って参りました~

 

 

オジサン探検隊

 

今回は、El Toro(エルトロ)って所です。

またしても場所も大体しか分からず、

聞いた話によると、

 

『ずーっと北の方に行って、

 右側にある最後のヤシの木の所を

 海側に降りてくんだよ

 

最後のヤシの木って…。

そんな原始時代みたいな目印が、

あほな大人の心を沸き立たせます

 

で、どうやらここっぽいって所に着いたら、

 

 

ええ、一度はやってみたかった

 

ただ、若くないので、

 

 

まあ、一発オッケーにはなりません

タイミングね

 

今回は距離は短かったんですが、

 

 

斜度はなかなか

 

頼りないロープがほどけていたので、

 

 

出番です、スグル君

 

ジャングルを抜けると、

 

 

最高の景色

 

で、もうジャングルの中にいる頃から、

何か猛獣の咆哮の様な音がしていたんですが、

 

 

岩の隙間から波で押し上げられた

空気が出てきてて、

すごい音がしてました。

自然でこんな音するんだって

なかなかの驚きです。

 

SNSとかで見てた感じだと、

このあたりで終わりかなって

思ってたんですけど、

またまた追加旅。

明日は素敵な洞窟編お送りしますね~

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る