『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『未知の場所へGO!』 中丸 (晴れ)

2021年06月07日 | サイパン情報

 

今週も行って参りましたー

 

 

あれ?

ワカなんか雰囲気変わった???

 

ではなくって、

今回はトレッキングの大先輩、

マユキさんもご一緒です

ちなみにワカは絶賛リハビリ中

 

で、今回狙う場所が、

なんかドローンの写真がSNSに出たらしく、

禁断の島の北側の、

この辺りをズームしてくと、

 

なんか、人口っぽい穴があいてない?

ってことで、

あんまり情報の無い状態で

突き進もーってことになりました。

いやー、無謀

 

で、マユキさんの下見情報を元に、

 

いつものジャングルへ

 

10分くらいは下見済みの場所を歩いて、

 

 

『たぶんあの三角岩の先くらいだよねー』

とか言いながら、

マユキさんがつけてくれたロープで下っていきます

 

 

で、ココからが大変で

なんてったって道が無いんすよ。

 

特攻隊長が鉈を振り回し、

部下たちも枝を踏み分け、

 

『これ、もう行けないね』

ってところでは、

1.右側行ってみる人

2.まっすぐ行ってみる人

3.左側行ってみる人

4.その場で待ってる人

に分かれて、

『こっちムリ~

『まだこっちの方が良いかもー

とか言いながら、

本当にちょっとずつ降りてく感じ。

 

帰れなくなると大変だし、

もしちゃんと着いたら目印にもなるので、

 

とうとうリボンをつける人達になりました

 

で、やる気満々4人組は、

1時間半くらい夢中で道を開拓し続け、

ばてる前に休憩しとこってことで、

 

『あっ、お箸忘れたっ

って、そうじゃなくって

カップうどんは作れないからー

と、完全に余計な荷物で

一笑い取りに来た昭和人が持ってきてくれた、

チョコチップクッキー最高に美味しかったです

 

さっ、気力も体力も充実したし、

ジャングル過ぎてどのくらい進んでるのか

全然分からないけどあと半分くらいか

続きも張りきって切り開いてこー

 

 

いつも以上に頼れるメンバーは

マユキさんのブログ

スグル君のブログ

タカシさんのYouTube

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら

 

 


最新の画像もっと見る