『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『みんなでGO!』 中丸 (曇り)

2021年02月06日 | サイパン情報

 

今日は、

 

 

わーい

みんなで探検隊です。

タカシさん&スグルくん、

(ワカはお休み)

ディノファミリーと、

トニーさん夫妻と、

トニーさんの親戚の農園?

の中に、鳥がたくさん住んでる洞窟が

あるというので、

お邪魔致しました。

 

『タポチョ山の方だよ。』

ってことなので、

通常のタポチョ山への道を進んでいくと、

 

 

『ここ曲がれるんだ・・・。』

 

運転が下手なのに、

またしても車両担当になった私。

不安でいっぱいです

 

で、すっかり見慣れた

 

 

はい、ジャングル

ここをもう少し行くと、

前の車からトニーさんが降りてきて、

 

『ナカマル、4WDノL4ダ。』

 

との指示。

 

 

初めて使ったよ、L4。

ボートを引き上げる時ですらH4なのに。

まあ、その差や意味は分かってないけど

 

ずるずるしながら、

恐る恐る、

そして、一度でも止まったら

二度と坂道発進(マニュアルでした)は

出来ないであろう恐怖と戦いつつ

無事到着

 

準備をしていると驚いたことに、

チャモロ人ばっちり長ズボン&靴。

こりゃ、ハードな道のりが予想されます。

 

『さあ、レッツ・ゴー

 

 

な、トニーさんはローカルさんご愛用

マチェーテをもって、

 

 

もう、入り口とか良く分かんないし

 

入り込んで数秒で、

 

 

過去一のジャングル感

またしてもワクワクが止まりません

獣道もあってないようなもんで、

ジャングルの中での方向感覚の喪失という

体験を初めて致しました。

 

20分くらい登って行って着いた洞窟は、

 

 

写真では全く取れませんでしたが、

この深さ10mくらいの洞窟から、

数百という鳥が時々私たちに

ぶつかりながら飛び立っていって

かなりの大迫力

 

 

きっと、タカシさんの動画でその迫力が

分かるかもしれませんので要チェックです

 

ちなみにトニーさんが被っていた帽子で

エイっって捕まえるという、

私たちからしたら、

さすが、ローカルは違う…。

としか思えない技を見せてくれて、

 

 

飛んでるかっこからしても

たぶん燕の仲間だと思いますが、

調べてみよう。

 

ということで、

明日は帰りがけの元農園探索を

お届けしまーす。

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る