『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『耳ぃ~』 中丸健太郎 (晴れ)

2012年10月17日 | 今日のサイパンのダイビング

 

『青』には明日を思わせる力があるんですって。

駅の蛍光灯を青い光に変えたら飛び込み自殺の件数が減ったらしい。

って、そんな統計取れるほど数があることに驚きです

 

青い空に青い海 本日も、のー味噌空っぽ明日を夢見る男中丸です。

こちらのお二人とご一緒させて頂きました。

 

学科テストプール講習と順調にライセンス講習は進んでいったのですが、

これが、なかなか頑固な鼓膜をお持ちで、

ゆっくり頑張ってみたのですが残念ながらうまくいきません

出来ることならその鼓膜に紐つけて外側から引っ張ってあげたいっ

是非体調整えてまたリベンジお待ちしてますね。

 

午後はお店番だったのですが、お天気が良いんです

 

・・・

 

『サイパンの海が俺を呼んでるぜー』 と勝手に御呼ばれして潜ってきましたよ。

 

久しぶりに普通にダイビングする深度でタテジマキンチャクダイの幼魚に会いました。

 

いやいや、随分砂巻き上げてくれたもんだ

 

カマキリの顔みたいなイバラカンザシとか、

 

 

なぜかリュウグウウミウシが今日はたくさん見られました。

 

 

青っぽい生き物撮ってみよ~って思っていったんですけど、

スズメダイ以外の魚って意外と青くないんですね。

 

皆さんも青い海見て楽しくいきましょ~

 

 本日のポイント

 ラウラウ・オブジャン・沈船・B29

 コンディション

 西側はまだうねりが大きく近場ポイントは厳しそう。

 ラウラウ、グロットはまずまずですがオブジャンはリップ強めですよ。

 

 

 

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る