『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『サイパンはみんな住所不明』さっちょ(晴れ)

2020年04月08日 | サイパン情報

 

マッキーさんは結構日本語を理解していると思います

わたしたちの会話聞いてふつー笑ってたりする

 

一回もろ日本語でやり取りをしてたら

そっと入ってきたことがあってすごくおもしろかったことがありました

 

マッキーさんの話はまたの機会にでもとっておきます

 

 

 

今日はサイパン情報

 

本日はわたくし郵便局に行って参りました

 

 

ずばり、サイパンには住所がないんです

 

なので新聞配達も宅配便もございません

 

届いたものはすべて郵便局に届きます

それをみんな取りに行くシステムです

 

 

こんな感じでロッカーがずらりと並んでるんですね~

住所の代わりにポストオフィスの番号があるというわけです

郵便番号と言えば郵便番号なんだろーけど

ちょっと目的が違う感じ

 

もちろん荷物が届いてますってお知らせシステムが

あるわけではないので

適度にチェックしにいかないと

送り返されてしまいます

 

荷物を注文した時なんて

いつ届くかよくわからないからこまめになるよね

ネットお知らせシステムとかありゃいいのに。

 

住所を記載する時は

このポストオフィスナンバーを書きます。

 

でも

家がある場所ではないので住所ではないよね

 

家を聞かれたときは

大体の地域とか

近くにあるスーパーの名前とか

目印の建物とかを言います

 

住所がないってすごいよね

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る