『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『アドバンス付き人』 ススム (雨/曇り)

2009年06月29日 | 今日のサイパンのダイビング
みなさんこんにちは。


ヶ月間の日本から戻ってきて、
まっちろくなってしまいましたススムです。


今日は、アドバンスドオープンウォーターライセンス講習名様。
ジュンインストラクターの付き人でございます。


プールでざっくりと中性浮力の練習、
久しぶりのダイビングの方もいたので、
簡単なスキルの復習をしてからの講習です。


早朝に到着して、睡眠時間2時間での講習なのですが、
今日はチョッピリハードです。


本目。PPB
最初は手を動かしたり、足が動いてしまったりと、
なかなか大変でしたが、繰り返しの練習で皆さん上手になりました。


本目。ナビゲーション
苦手な人が多いコンパス。
陸上でしっかり練習しても、
水中に行ってしまうと難しいもんですね。


本目。ナイトダイビング
昼間は元気に泳いでいる魚も、夜はやっぱり眠いもんで、
デッカイハリセンボンなんて水中ライトにぶつかる始末。
昼間との違いを皆さん楽しんでました。


明日はボートダイビングなので、
今日はゆっくり休んで、また明日も楽しんでくださいね。


それではまた。


今日のポイント&コンディション

パウパウ、ラウラウ、オブジャン、ウイング

北方面、波が高いようです。


今日は写真がなかったので、
日本に帰ってましたよと言う写真をどうぞ。

















最新の画像もっと見る