『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『ゆくとしくるとし』ソナ(晴れ)

2018年12月31日 | 今日のサイパンのダイビング

大晦日

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私ですか?聞いてないって?

いやいや、聞いて下さいよ

見て見てイルカ

 

季節はずれのイルカに浮かれていたら

 

気付けば病院でした。

 

だいぶとはしょりました。

 

今は大丈夫なので心配しないでください。

いや、心配してください。すこしは

 

“カツオノエボシ”に刺されて

死にかけてました。

 

よく夏になるとニュースで

“カツオノエボシ”発生!注意!

なんて話がでますが

只今サイパンで発生中。

 

電気クラゲの異名をもつ猛毒の持ち主

 

ブイのロープについた触手を触ってしまったようで

アレルギー症状を発症

刺すような全身の痛みと痺れ

震えと息苦しさ

仰天ニュースで見たことあるやつぅ~

 

海も荒れていたので、ボートはキャンセルして

ラスさんとさっちょでビーチダイビングに変更

 

一方

サイパンで一番大きな病院に運ばれた私は

熱湯に手をぶち込まれ

謎の注射を打たれて

血圧と熱を測って放置プレイ

 

よくあるじゃないですか?

死ぬほどお腹痛いのに、病院行くと治るやつ

家で測ると39℃なのに、病院行くと37℃になるやつ

 

病院行くと

息苦しさと、震えは止まるよね

サイパンの病院が北極のように寒くて震えてはいますけど

 

その後は何か塗り薬を塗るわけでもなく

飲み薬を処方されるわけもなく

帰路へつきました。

 

ちょうどお医者様のリピーター様が

炎症に効く塗り薬を持っていたのでヌリヌリ

 

今の私のあだ名は【ジェリーフィッシュレイディー】

当分言われるな。

 

今年は

サイパン直行便の廃止から始まって、

中丸さんのビザ問題で急遽お店を任され、

それでもサイパンに来ていただける皆様に感謝して、

なのに大型台風が邪魔をする・・・

締めくくりの今日に電気クラゲに刺される。

 

でも、この一年は

今までの人生32年の中で一番成長できて、

サイパンに来て4年

色んな経験や、色んな方との新しい出会いができた1年でした。

 

さっちょパイセンも言ってたよ

『最後にいい厄落としができましたね(笑)』

 

と、言うことで

今年一年はダイビングに関しては

事故なく無事に営業できたことが一番!

 

来年の3月には

スカイマークよりチャーター便

GWも他社よりチャーター便が出るとの話もあります。

話が上手く進めば

夏には直行便の就航予定

 

これからは楽しみしかございません。

パワーアップしたS2CLUBに是非遊びに来て下さい!

 

皆様、今年も一年ありがとうございました。

そして来年もよろしくお願い致します。

S2CLUBサイパン店一同

 

友だち追加

 

お問い合わせお待ちしております。

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら



最新の画像もっと見る