『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『説明書』  得丸 (はれ)

2009年08月25日 | 今日のサイパンのダイビング
おつかれすぅ~

今日も元気です。
得丸です。

そんなテンション
たまには普通な今日は

アドバンス講習です!!!
2日目です。


まずはディープダイビング
深いところにもぐって
圧力の変化や色の変化を観察します。

窒素酔いはどうでしょうか??
色々質問をして皆さんなんとも無いです。。。なんて言っていますが
結構水中どたばたしていましたね。
落ち着きが無いです。

なんとそれが窒素酔いなんですねぇ~。

後はダイブコンピューターの見方をやりました。

最近多いです。
持ってきました!!!って人

そこまではいいです
説明書も読んでこんかい!!!

水中で全く見方が分からない。。。
ログが見れない。。。
なんて人おおいです。

説明書の文字が多いのは分かります。
ボタンもおおくて色々押したら壊れんじゃないかとかもわかります。

壊れませんのでご安心を。

説明書も結構面白いですよ!!

ちなみに僕は説明書を読んでから
機械を使い始める派です。

悪くないですね。

ちなみにカメラSP講習も同じです。

デジカメ持ってきました~

半押しが~

半押しってなんですか~

・・・・

機械は何となくでは動きませんので
説明書読んでみましょう!!

ダイビングがまた少し楽しくなっていくはずです。


では今週はこのへんで。。。


今日のサイパン
ポイント
 ラウラウ、ディンプル、松安丸

気温・水温
 30度・30度

その他
 現在マイ器材メンテ中
 レギュの中ちょーーーーーーーーーーー
 汚かったです。。。
 まぁいいけど自分のだし。


S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>




最新の画像もっと見る