『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『すみません』 山内 武 (晴れ)

2011年12月23日 | 今日のサイパンのダイビング

 

今日もお天気絶好調

ボートダイブに行って来ました

 

1ダイブ目はオレアイ

多少白っぽかったのですが・・・

とてもサンゴが綺麗なポイントです

 

あまり大物率が高くないこのポイントですが

今日は色々見る事が出来ました

ホワイトチップ、マダラトビエイ、ナポレオン、カスミアジなどなど

かろうじて撮ったナポレオンとカスミアジですが・・

シルエットのみでした

すみません・・・・

 

 

2ダイブ目はパイプ

マダラトビエイの遭遇率が非常に高いポイントです

今日も10数枚見る事が出来ました

 

午後からは沈船、そしてナイトダイブへ行く予定です

クリスマス&年末年始が近づきいよいよ忙しくなって来ました

 

 

私がサイパンに来てから約3週間

その間、車のドアノブを3つも壊してしまいました

決して扱いが雑な訳ではありません

ほんのちょっぴり力が強いだけなのに・・・・・

 

以後気をつけま~す

 

 

 本日のポイント

 オレアイ・パイプ・沈船・B-29・ディンプル・シュガードック・ラウラウビーチ

 コンディション

 相変わらずビーチポイントは波が高いです。

 西側ボートポイントもうねり気味です。

  

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る