『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『三井サン』 中丸 (晴れ)

2021年09月27日 | サイパン情報

 

みなさんご存知でしたか?

 

虹ってほぼ確実に二重なんですって。

人間の目に見える見えないは

あるかもしれないけど、

全く調べる気力すらわかない物理学の

しっかりとした説明があるみたいです。

 

いや~、

今までお客様の前で威張ってたー。

『ほら、虹ダブルですよ。

 きっと良いことありますよー

 

きっと、知ってる人は

『こいつ知らないんだな、あの事実。

 黙っといてあげよ。』

って憐れんでたに違いない。

気を使っていただいてありがとうございました

 

そんな、晴れ時々スコール。

つまり朝晩は虹見えちゃうよな

本日のサイパンのお出かけは、

サイパン南部、コーラルオーシャンポイント前の

『これなんだろな?』

って、建物を、

 

どこでも入って行けちゃう、

勇者タカシ兄さんとチェックしてきました。

 

近付いていくと懐かしいサウンドが。

 

バスケットボールコートでしたー。

たぶんサイパンで一番競技人口の多いスポーツ。

各村に、青空コートが必ずあって、

照明設備完備な所も結構あります。

 

ちなみに私、貧素な身体ですが

高校の時ははバスケ部。

10数年前はチャモロ人に紛れて

楽しくバスケやってたんですが、

ジャンプ

激突

チャモロ人に余裕で吹き飛ばされる

着地失敗

骨折(右肘)

翌日からの予約台帳の字が読めない

という、

ステキな思い出が残っているため、

お仕事に影響が無い程度に

楽しむだけにしておりました。

 

仕事が無い今

『先生、バスケがしたいです

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら

 

 

 


最新の画像もっと見る