『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『後ろブログ、裏ブログ』 健太 (晴れ)

2015年02月26日 | 今日のサイパンのダイビング

みなさんこんにちはケンタです~

 

 

あっちが正面ならこっちは後ろからって事で始まります~

本日のメニューは・・・

ワカ・ケンタと行く サイパンの海大満喫コース

体験ボートダイビング⇒グロットスノーケル⇒禁断の島トレッキング

と、なかなかのスケジュールを申し込んだのはこちらの6名様

大学の卒業旅行チーム

若いので大満喫スケジュールも余裕だね~

ってそちらの様子はあっちでね~

で、同じような内容のブログをやってもしょうがない・・・

って事で本日私、アシスタントとしてご一緒してきましたので

アシスタント目線でお送り致します~

なので・・・

後ろから 笑

6人は入りきらなかったんです・・・

追加~

 

水中でわーい楽しい~

って所も後ろから

後ろからばっかりつまんないじゃんっ

って思ってたら大間違い!?

 

なんだか後ろに落ちてます・・・

なにこれ!?

餌付け用のソーセージですね

いつもなら争奪戦なのに・・・後ろに落ちていることに気付かれずに

食べてもらえない子

こんなこともあるんですね~

貪欲すぎて周りが見えてないんだか・・・

建前でわーお金だーってみんなそっちいったら人が居ない方が潤うみたいな・・・

わかります??

建前でお金投げるのってローカルネタですかね??

全国共通ですよね??

 

話がそれましたが、ヒトデも

後ろ~

裏かな??どっちだろう??

 

裏と言えば・・・

裏方の仕事もがんばります~

せっせとせっせと働きましょうっ

 

午後はグロット

こちらも後ろから~

 

看板の後ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を、撮ってもしょうがないので

看板の後ろから~

ちゃんとお話聞いておりますね

気をつけて降りましょうね~

一番後ろを歩くのが初めてでした 笑

今日のグロットは

なかなかの荒れ模様でしたが、とってもきれいでした~

水面撮りたかったので、魚にピント合ってないのはカンニンニンです

 

後ろばっかじゃつまんなーいっ

って事でいつもの

皆様インカレでバイオリン仲間の様で、エアバイオリン

まだ照れがありますね

 

午後は禁断の島へっ

目指すはあそこっ

 

高台からの景色はサイコーですね

カメラもパノラマモードで撮ったらこんな感じになりました

真っ白けっけですね

禁断の島は荒れておりました

ばっしゃーん

と、このロープがあるところがタイドプールでいつもなら

ココで遊ぶのですがこりゃキケンだと断念

 

更に奥へ移動移動~

そろそろ

私のひざが笑ってまいりましたが・・・

もうひとがんばりしましょうかっ

がんばったところで秘境の隠れ家的なプールに到着

うん、癒しですね~

ココへ到着した頃には私のひざは

大爆笑です

 

うぅううぅぅぅ

と、休憩しているとエースに似てる

ですって~

皆さんご存知のあのワンピースのルフィのおにぃ様

と、言うことは黒いひげの人にはこれから気をつけるようにしますっ

 

それは置いておいて~

秘境って事は・・・

こういうサービスショットも有りなのが秘境

若様も後ろから~

FUN必見

 

秘境に大満足でバイオリンリベンジ

一番テンションマックスの時の感じでというリクエストに完璧に応えてくれました~

照れもなくなったころにもう一つ無茶振り~ 笑

聴診器のポーズ

 

なんでも皆様来年度からお医者様

今、殻を割って破ろうとする医者のたまご

将来ちゃんと羽根が生えて飛びたてますように・・・

 

そんな気持ちと勢いが伝わってくる彼らの背中

今日一日、彼らの背中ばかり撮ってきましたが

結構いい写真撮れたと思うんですよね~

自己満ですが・・・

 

帰りに皆で禁断の島をみながら一休み中~

と、その後ろで・・・

まだまだ後ろ続きます~

 

何かしてます

 

必死に開けたいようです~

でも、結構これ開けたがる人居ます~

けど・・・

 

 

 

 

 

 

開けた方初めてです 笑

 

ヤシの実は

ヤシガニの大好物

ヤドカリと違ったかわいらしさがありますね

 

皆さん本日は程よくハードな一日お疲れ様でした~

また遊びにきてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

今日を迎える際の裏話

店チョー『ワカ28日休みだけど出れる?』

若杉『大丈夫っす』

店チョー『ケンタとワカで禁断の島ツアー入ったけどワカいける??』

ケンタ『・・・』

若杉『大丈夫ですけど、オレがいけなかったら??』

店チョー『だったらオレが行くよ!!』

若杉『いやいやそれは~』

 

みたいな下りがあったのですが、年齢は

若杉<ケンタ

ですからね・・・

 

ケンタは大丈夫みたいな感じになっているようです。

 

結果楽ではありませんが、いい汗かけるし、みんなとワイワイと会話しながら

普段いかないところへ行ける!

その先に何があるか分からない!!

ってのがこのツアーの醍醐味ですね~

 

ダイビングした後でも意外と行けますし、良かったら皆さん

禁断の島ツアー行ってみましょう~

 

 

 

それでは皆様ごきげんよう~

 

 

 

 

 

 

※※S2CLUBからのお知らせ※※

2015年4月1日より、沖縄・石垣島にS2CLUB新店舗がオープン!

世界に誇るサンゴの海と、マンタが乱舞する『石垣島』

近日中にホームページも完成しますのでチェックお願いします!

石垣島店へのお問い合わせ・ご予約は下記メールアドレスにご連絡ください。

ishigaki@s2club.net

皆様、沖縄に初進出のS2CLUBを応援よろしくお願い致します!! 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

 


最新の画像もっと見る