『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『南南東やや右』 中丸 (晴れ)

2021年02月02日 | サイパン情報

 

まだまだ冬の風が吹いている

サイパンですが、

 

 

なんだかお花が増えてきた気がします。

まだまだ通常の生活は

ほど遠い感じがしますが、

春に向かってる感じがして

やっぱり良いですね。

 

ちなみに、

ブーゲンビリアの生け垣は

かなり素敵ですが、

 

 

掃除は大変です

ええ、ピンクの部分が『ガク』なので、

たくさん一度に落ちるんです。

 

そんな本日は、

なんと節分でした

2月3日固定じゃないの

って、思ったら、

微妙にずれる年もあるみたい。

はー、驚いた。

 

東日本在住で、私世代でしたら

節分と言えばもちろん豆まき。

 

もう、頑固な中年ですから、

 

『恵方巻ぃ?

 そんなもん子供の頃は無かったわい。

 ウィキペディアで調べてみたら、

 広告代理店さんが、

 2000年代にコンビニ商戦で

 仕掛けた結果流行った賜物なんて、

 天地がひっくり返っても

 認めるわけにはいかねーぜ

 

って、胸を張って豆一筋に

生きてきましたが、

 

 

ホワイ

 

さっ、コンパスアプリでしっかりと

方角を間違えないようにして、

おしゃべりせず、

途中で途切れず、

もぐもぐしましょ~っと

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る