『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『さいとしーん』 中丸 (晴れ)

2018年02月27日 | 今日のサイパンのダイビング

 

以前はそんな話めったに聞かなかったのに、

今週だけで禁断の島で流されちゃった観光客さんの

ニュースが2件。

皆様、海には必ずガイドをつけて行くようにしてくださいね。

 

で、そんな捜索後のボートにガソリンスタンドで遭遇。

昨年ダイビングの講習をした皆様が早くも活躍していて、

嬉しいのやらそうでないのやら・・・

出番がないに越したことは無いですね。

 

ちなみにエンジンは、

お馬さん900匹分

『もうガソリンからっからだよ』

と言っていたスタンドのメーターは100ガロン(360リットル)超えておりました。

 

そんなわけで本日はお休み

久しぶりに色々観光しちゃいました。

ひとまず、新名物からスタート。

 

まずはご近所を周ります。

久しぶりに訪れたバードアイランド。

グロットの後なので、階段は5段だけ降りて終了です。

FPP(フトモモパンパン)ですからね

 

で、さらに奥へずんずん進んで、

あれっ 私の知ってるカラベラケーブの雰囲気と違うぞ。

 

なんだか、お金が投入されてきれいになってるー

だって、ケーブに到着するまでの道のりが、

キレイだけど、めちゃめちゃ遠回り、もう迷路みたいになってるー

 

こんな感じでタガストーンの実際の使い方なんかも分かっちゃったり、

 

登ってみると、

『おー、この感じは風通しが良くて快適そう)

と、昔の人の知恵に感心しちゃいます。

 

で、迷路を通り過ぎていくと、

かー、大迫力

こんなところに閉じ込められたら、

罪人も反省すること間違いなし。

 

皆様結構見ごたえあるのになかなか行かないカラベラケーブ。

本日貸切でゆっくり見れたからか訪れる価値あるかもしれません。

おススメですっ

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る