『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『サイパンも常夏の中の夏です』 ケンタ (晴れ)

2016年07月12日 | 今日のサイパンのダイビング

皆様お仕事お疲れ様です

 

 

ケンタです

お天気良好サイパンです

 

今日は近場でまったりダイビングケンタです

 

カメを探しにいったオレアイでは

太陽サンサン、透明度バツグンな今日みたいな日にはここはサイコーです

 

当然日頃の良い私達は

当然見つけますカメ

見つけたというか見つけられに出てきたカメです

 

そのまま穴の中に潜んでいればバレなかっただろうに 笑

なんていっつも思います

 

日本にも夏が来たということはサイパンも夏到来でして

最近ようやく休憩中にマンゴーをチラホラと見かける日がでてきました

やはり台風の影響で枝が折れてしまったりで数自体は例年よりは少なそうです

しかしタイミングさえ合えばっ

 

食べすぎには注意しましょうねっ

 

 

あとは皆さん心配していた火炎樹もビーチロード沿いは枝倒れて葉っぱの無い木もチラホラ

ですが、場所によってはしっかりと葉を伸ばし

黄色??の火炎樹です

初めて見た~

マッキーさん曰く品種が違うようですね

パラオやフィリピンでは黄色が多いようです

ちなみに本来は

 

奥の色です

 

それにしてもようやくサイパンにも例年に比べると寂しさはありますが

火炎樹が咲き始め夏らしくなってきました

 

気になると言えばもう一つ・・・

サイパンで一番賑やかなガラパンの一番賑やかであろう交差点にできた

アレ

エビ料理屋さんです

行ってきました

ナゾのキャラクターと写真を撮り

 

ちゃんと食べてきましたよ

 

 

感想を・・・結論から言わせて頂くと

 

おいしい

 

しかし私サイパンへ来て3年経ちますが、言葉が通じない・・・

店員テンション高すぎてトークがマシンガン過ぎて・・・過去一に何喋っているのか理解できないほど

これは困ったが・・・

 

とりあえず、食べて飲めたから良し!

そしてサイパンで個人的にナンバー1ビールがあるのですが

それがこちら

MichelbというメーカーのAMBERBOCKという黒ビール

クラシックスタイルのビールらしいのですがサイパンではたまにスーパーで瓶タイプが売っています

ただ、こちらのドラフトが

ココのエビやさんでいただけるのです

 

サイパンではあまりこのビールをドラフトで頂ける所がないのでよかったです

 

しかーーーーし、お値段ちょっぴり高めです

お祝いなんかにいいかもしれませんね

 

あとホント、エビしかないです 笑

 

 

興味がある方は是非~

 

 

 それでは皆様ごきげんよう~

 

 

 

S2CLUB SAIPAN PRムービー完成

 

こんなキレイなサイパンの海で皆様の大切は思い出作りをサポートします!!

 

 

※スマートフォンからはご視聴いただけませんのでご了承ください。

 

GoProレンタルキャンペーン中

※GoProに対応した転送速度を搭載した16GBのmicroSDカード付き

 

難しいとか思われがちなGoProですがワイドなレンズが標準装備なので

だれがとっても広角できれいな動画が撮れる!

 

簡単操作!

スタッフが使い方を説明しますし、撮るより写りたい派の方はスタッフが撮りますよ~

 

写真

それに、なんてったって高画質!!

 

こんな動画をあなたのお家の

玄関に

 

リビングに

 

寝室に

 

$50  いまだけですよ

  

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

 


最新の画像もっと見る