『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『Mariana Fruit Dove』 中丸 (晴れ)

2021年05月27日 | サイパン情報

 

行ってきましたー、探検隊

今回ポケットにカメラ入れて

あーだこーだしていたら、

勝手に設定がどんどん

変わって行ったりしたらしく、

集合写真は消えちゃうし、

凄ーく小さな画像になっちゃったりと、

ポッケにカメラはダメなことを学びました。

 

今回は、

Japanese caveっていう

日本軍が作った洞窟と、

B29が墜落している所を目指します

まあ、緯度経度を地図に入力してみたら、

山しかありませんでしたけどね

 

もう入り口からちょっとわからなくって、

 

どこに入って行っても迷いそう

トレイルみたいになってる沢っぽい所を

のぞいたら、天使のリボン発見。

ココですココです

 

こりゃ着くかね~

なーんて絶対着いてやると3人とも思いながら

進んでいくと、

なんだか転がり落ちてきた生き物が

 

 

いや~ん、サイパンの国鳥。

Mariana Fruit Dove(コバシヒメアオバト)の

まだお子様かな?

どこか怪我でもしているのか、

ちょっとすぐには飛び立てないみたいでした。

かわいそうだけど、

確か捕獲とかは禁止されている種だから、

自然に残していきました。

強く生きてよ

 

そして少し歩いていくと、

いや~、これまたこれまで入り込んだことの

無い雰囲気のジャングル。

木漏れ日が素敵です

 

湿気むんむんの森を進んでいくと、

タカシ兄さんから雄叫びが

 

 

こっこれはもしや光るキノコ

ってこの時点で既に電波届いてないんで、

調べることは出来ませんでした。

夜は怖くて来れないかもだしなぁ・・・。

 

その後早速道のりは激しくなります。

盛り上がってきた~

 

と、ココでビッグSOS

自慢の長い足をおっぴろげて

高い段差もなんのそので登っていたら、

 

破けた、しかも股間(前)。

まだ始まって15分なのに、

すっかり風通しが良い一日になりそうです

 

そして道が二手に分かれた所で、

私とスグル君で両方チェックしてみたりしてたら

 

 

すぐ上にあったよ~

ジャパニーズケーブとか

エクステラケーブとか言われてる、

日本軍が作成したと言われている洞窟。

 

こ、これは入り口みるだけで

テンション上がる

そんな洞窟内部の様子はまた明日~

 

一緒に行ったいつものお2人

スグル君のブログ

タカシさんのYouTube

ワカの骨が少しずつついてきました

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る