『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『小さな幸せ』 山内優子 (晴れ時々曇り)

2006年06月16日 | 今日のサイパンのダイビング

ポイント:ロギングルーム
その他のポイント:TINIAN/PAUPAU/OBYAN

見てくださいこの違いがわかりますか?
毎朝、仕事が始る前にお花を摘みに行くのですが、
今日はすごいスペシャルなものを発見!
なんと、『6花びらのプルメリア!』となりにあるやつと見比べてみると一目瞭然。
通常のやつは5花びらです。
ほらーすこし心がほんわかしませんか
これ、実際に見つけると大興奮です!!
1週間に1回くらいの割合で見つかります。(結構高確率・・・?
朝って、頭もスッキリしないしぼんやりしている事が多くないですか?
私はそうなんですけど、毎朝お花を摘みに行く時すごくスッキリします
朝の風ってすごく爽やかで、またサイパンの空気がおいしい
植物って、心を癒すパワーがあるって言うけど本当です
みなさんも疲れたときは植物パワーで癒されましょう。

ちなみに今日の花は「チューベローズ」花言葉は『冒険』
メキシコが原産です。日本へは江戸時代の後期に渡来したそうです。
夏に「スイセン」に似た乳白色の花を咲かせます。
花には芳香があり、とくに夜になると強くなります。
昔、アステカの人々はこの香油をチョコレートのフレーバーに使ったそうです。
別名で「ゲッカコウ(月下香)」とも呼ばれています。

最新の画像もっと見る