『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『暗いのがお好き?』 中丸健太郎 (晴れ)

2012年11月25日 | 今日のサイパンのダイビング

 

昨日はナイトダイブへ行って参りました。

ポイントはアイスクリーム 久々のナイトで外洋なのでワクワクしましたよ

 

ちなみに、キャプテン・ディノの長女ディズレイさんもボートに乗船

10歳にして既に妖女の黄昏を手に入れてしまっている恐ろしい小学生です

 

水中は大物こそ出ませんでしたが、

ゾウリエビや、

 

膜張り睡眠中のブダイなど、

ナイトらしい生き物をじっくり観察できましたよ。

はぁ~、楽しかったー

 

か~ら~のぉ~

 

今朝は早朝ダーイブっ

 

グロットの外洋はバンバン流れがあり、朝から疲れちゃうと困るので、

色んな穴に逃げ込んでみたんですが、

穴の中まで流れてて結構大変だったよ~

でも綺麗でしたね カメものべ10匹くらいいて早朝らしい海でした

 

眠気マンマンの日中は、体験ダイビング

こちらは、体験ダイビングブログをご覧くださいませ

 

午後の〆はもちろんグロット 

駐車場のブーゲンビリアが満開で綺麗でしたよ 

 

今日はスノーケリングチーム担当でした。

侮るなかれグロットスノーケリング。

 

ダイビングではあんまりお目にかかれない、

左穴の青く輝いてる水や、

 

水面の綺麗な光や、

 

いちゃいちゃしてるカップルや 

って、のぞきは犯罪なのでやめましょう

ちなみに、二人はチュッチュしてましたけど

うらやましーぜー 

 

最後はみんなで記念撮影

みんな無事、階段登れてよかったよ 

 

どうやら、今日で連休ってやつが終わりらしいですぞ

明日はお休みなのでございますっ 

 

 本日のポイント

 ラウラウ・グロット・テニアングロット・フレミング・パイプ・オレアイ

 コンディション

 西側ボートポイントは風波でちょっとばさばさしてます。

 テニアンの帰りは大波乗り越えだったそうですよ。

 水中はどのポイントもナイスです

 

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る