『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『夏が来ればやってくる』  (はれ)  得丸

2009年08月12日 | 今日のサイパンのダイビング


おぼんが

きたーーーーーーーーーーーーーーー


縄田ファミリーも

きたーーーーーーーーーーーーーーー!!!


サイパン唯一季節感のある
お客様です。


あるときはオープンウォーター講習をうけ・・・
あるときは息子殿にサイパンダバッグ(夏休み子供限定)
をいただき・・・

そんな小さかった息子殿も

今や身長が170オーバーときたもんだ。。。
まだ中学生なのに。。。

子供の成長ってこわいですね。

毎年、お盆になるとビックリさせられる・・・

どーも とくまるです。


そんな今年の夏は

みんなでアドバンス講習をしようの巻 です。
今日は2日目。

変則日程でビーチに出かけました。
まずは中性浮力の練習です。

ホバーリング、フィンピボットはもちろん
自由潜降 上手に泳ごうなんかをやってきました。

おとうさんもエアの持ちがよくなった様子です。

2本目はナビゲーション
コンパス移動をやってもらいました。
最近のコンパスはダイブコンピュータについてるんですね。
デジタルコンパス さいこー

操作に引っかかりも無く
なんなくクリアです。

最後は時間もエアもあったので
ナチュラルナビゲーションもしてもらいました。
周りの景色を見ながらダイビング。

帰りはガイドしてもらいましたよ。
途中はスレートを使って相談。。。
その結果これまたバッチリスタート地点まで
連れて帰ってもらいました。

ほっと一安心ですね。

ファンダイビングもやってきて
カメにも青い光にも恵まれた
最高のサイパン日和でした。

アドバンス講習無事終了です。
おめでとうございます。

さて、来年はどうしましょうね??
楽しみにしておきます。

以上です。又来週!!

今日のサイパン
ポイント
 オブジャン グロット 松安丸 などなど

気温・水温
 32度・29度

その他
 前回始まった新コーナー「今夜も乾杯」 
 東京店のお客様・くりさんの「続くのあれ??」って心配は
 当分はなんとかなりそうです。
 そう連続ではできませんがネタは少々ためていますので
 楽しみにしておいて下さい。
 そんな今日はソロ活動をやりますね。
 
 昔のスタッフ・ちか○嬢のお土産なんたら。。ではありませんが
 こんなもの頂きました。
 縄田さんありがとうございます。
 
 唐辛子もピリッと効いててご飯のうまさ倍増です。

 
S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>




最新の画像もっと見る