『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『グロットさいこ~!』 中丸健太郎 (快晴です!)

2011年07月20日 | 今日のサイパンのダイビング

 

CKのお薬が効いたのか効いていないのか

ただ、おなか下しは止まり、ちょっと太ってきたので良い傾向だと思います。

ただいま、足元で熟睡中

 

さてさて、未だ台風のうねりが若干残るサイパンですが、

本日はお天気も良くダイビング日和

日本の皆様台風にはお気をつけ下さいませ。

 

 

台風中唯一穏やかさを保ってくれたグロット

1日3グロなんかも当たり前なサイパン中のダイビングショップも多数あり、

カミソリウオやカエルアンコウや、しまいにゃジンベイザメまで

目撃されていたそうですよ

 

まあ、どれも見てないですけど・・・

 

私の発見は、体に優しい27メートルにいるヘルフリッチ

 

 

結構逃げないので皆様撮影もしやすいかもしれませんが、

周囲はハタタテハゼだらけだったので、

すぐいなくなってしまうかもしれません・・・

 

 

そして、図鑑によるとどうやらちょっと珍しいカブラヤテンジクダイ

 

スケスケボディ界では結構な大きさを誇ります

テンジクダイの仲間っぽく口の中に卵を持ってる子もいましたので、

只今卵もスケスケ中 

 

今までもここにいたのでしょうが、先日初めて見ました。

ザ・勉強不足・・・

 

更にはこの写真を撮ったところでストロボの電池もお終い

ザ・どけち・・・  サイパン電池高いんだもん

 

ということで、すっかり風の治まりつつあるサイパン。

早くうねりも消えてベストシーズンアゲインが待ち遠しいですね

 

 

 本日のポイント

 ナフタン・オブジャン・グロット・ラウラウ

 コンディション

 どこも透明度良好ですよ。

 

 

 

 

 

  ダイブフォトコンテスト2011   継続開催中 

体験ダイバーさん & 初心者ダイバーさん 大歓迎 

昨年はコンパクトデジカメでの受賞作品多数  

水中部門  テーマ 『青』 マクロ・ワイドは問いません。 

自由部門  テーマ 『私のオススメするアイドル』 水中・ビーチ・車中・ボート上・人・魚 

 月末まで受付可ですので、スタッフまでお声掛けください。 (エントリーは超簡単)

 

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>

 


最新の画像もっと見る