『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『ニモの世界』 浦野彩 (晴れ)

2015年02月02日 | 今日のサイパンのダイビング

こんにちは

今日は、ハーフ&ハーフなお天気・・・・

かと思ったら・・・大体曇りでした

今日も引き続き、OWの講習をしてきました

私がロープたどるのが遅くて・・・Nやんの頭??顔??何回蹴ったことか・・・

ゴメンナサイ

1本目は何だかスッキリしない透明度・・・

2本目はキレイでした

 

セブでは大人のツバメウオをコレでもかってくらい見てきましたが、ラウラウにもいました

幼魚??で合ってますよね??合ってますか??

相変わらずカワイイやつらです

 

DMコース中のユート君は・・・

カメラ係・デモンストレーション・フロート持ち・・・

とイッパイ働いてもらいました感謝感謝

 

エキジットポイントとモンツキがお気に入りらしいです

このモンツキ・・・色薄っっ

日に当たりすぎちゃった

 

NやんのGoProをたくされて、アジを激写

GoProオモシロイッ

 

日々ダイブマスターのトレーニングは疲れるようで・・・。

昨日の帰りにNやんは見てしまった

コラ~減点1ですね・・・

って私も、東京店にいた頃、助手席でよく白目むいていたので、何も言えません

 

その後、ファンダイビングを楽しんでいる仲間たちへ一言

みなさん、彼は生きてます・・・

カメを追っかけてましたあれだけのスピードで泳げれば、心配ナシだと思います

 

魚もチョコチョコ紹介

紹介する時に分かりやすいように、よく「ニモ」と紹介しますが、実はニモの仲間・・・

 

モデルとなっているのは・・・

私が一番好きなクマノミカクレクマノミらしいですよ

話はずれちゃいますが、「ファインディング・ニモ」はオーストラリアが舞台ですが、ドリー(ナンヨウハギ)やクラッシュ(アオウミガメ)・エイ先生(マダラトビエイ)はサイパンでも見れちゃいます

これが一気に見れるポイントは??と聞かれちゃうと、困っちゃうんですが・・・

注目してみてください~

今日は、ハナビラクマノミも卵もありました

目が見えてる~

ムーミンの、「にょろにょろ」みたい・・・

 

ではでは

 

 

今日のポイント

オレアイ・ラウラウ

コンディション

ボートー1本目で中止

ラウラウー良好

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習奮闘記>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る