『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『おかえり』 中丸 (曇りのち晴れ)

2020年08月29日 | 今日のサイパンのダイビング

 

本当に久しぶりに、

ほぼ2日間雨が続いていたサイパンですが、

今日は午後から晴れて参りました。

 

大雨からの日光。

こりゃあ、お父さん来週は草刈り大変だ

 

さてさて、

樹齢2年~3年のサンゴが増えてきた

サイパンの海ですが、

ラウラウにも久しぶりに、

サンゴに住むお魚が増えて参りました。

 

一昨年とかは、

 

『この1個のサンゴにみんなで住もう。』

 

ってくらいお家が少なかったのに、

 

今年は色々な所に

 

 

写真のテングカワハギ以外にも、

 

デバスズメダイとか、

 

メガネゴンべとか、

 

いつもいたお魚達が普通にいて

 

嬉しい限りです。

 

 

 

テングカワハギの写真を撮ると

 

いつも思うんですけど、

 

実際に見ている可愛さが、

 

全く写真にできません

 

 

やっぱり何匹かまとめて撮りたいんですけど、

 

みんななかなか向きとか揃えてくれないのよね。

 

笛吹きたいわ~、

 

 

『右向けー、右っ

 

 アンド、 スト~ップっ』 って。

 

 

この日もすごーく、苦労してたら

 

『動画で撮ればいいじゃん

 

って、あっさり言われちゃいました。

 

撮れないのよ、

 

アタスのカメラ古いから…。

 

 

 

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>


最新の画像もっと見る