『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『ぱいせん』 中丸 (晴れ)

2019年11月13日 | 今日のサイパンのダイビング

 

本日は、

私よりも先にS2CLUBで研修生をしていて、

今は津市でダイビングショップ・サンマーレさんを

やっている大先輩・ミツさんが遊びに来てくれました

 

ということで、張りきってテニアン

フレミングは流れが出てくる時間帯でしたが、

頑張ってエントリー。

 

で水中は、

サイコーです。

透明度抜群

 

見よ、この私の後頭部にも匹敵する絶壁

浮遊感半端なし

 

ボート3艇くらい来てましたので、

あちこちでステキな写真が撮られてました。

お互い撮ったり撮られたり。

ポージングは恥ずかしがらずに行きましょー

 

棚上ではモンツキカエルウオや、

なんとかテグリ。

名前忘れちゃった

小物も充実でございます。

 

2本目はテニアングロットへ。

もー、ステキです

 

こちらも洞窟内で小物充実。

リュウグウウミウシや、

あっ、失敗。

ライト当てるとこ違ってる

 

ハルゲルダ・マレッソ。

も、失敗

写真の中のどこにもピント合ってないというミラクル

 

皆さんご安心ください。

ガイドだって写真はヘタです。

いつも上手に撮れてるの厳選してるだけ

数うちゃ当たる、撮りまくれー

 

その後は、

もー小さいのは無理無理

ってことで、

地形を大堪能

 

浅場の洞窟も、

太陽が低いこの時期は逆に光の入り具合が良いことを発見。

 

帰りは大波で結構大変だったけど、

透明度抜群、サイパンらしい海で良かったです

 

お2人は深夜のご到着だったので、

午後はお昼寝

明日は張り切って3ダイブ行ってきまーす

 

 

 

 スカイマーク・サイパン定期便就航 

苦節一年半

近くて遠い島サイパンが

ようやく3時間で着く南の島に戻ります

11月29日から就航、

チケットは11月1日から販売しています

皆様のお越しを楽しみにお待ちしてます

 

 スカイマーク国際線予約サイト 

 

 S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

 S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

 S2CLUBサイパン店トップページはこちら>>

 

 


最新の画像もっと見る